ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015天売島撮影旅行 その1

2013年のGWに北海道野鳥愛護会の宿泊探鳥会で天売島に行きました。

その時は、波が高くフェリーが欠航。
羽幌で1泊したのち、翌日に天売島に渡るアクシデントのスタート(^^;
それでも、ヤツガシラ、ムジセッカに会うことができ
満足の旅行でした(*^▽^*)

その時のブログ記事はこちら

Birds’s Island 天売島\(^o^)/ その1


そして今年、再度天売島に鳥友COBRAさんと渡りました(^O^)/
しかし、今年もアクシデントが・・・(>_<)
2日目の5月4日の時点で翌日には波が高くなる予報・・・(´・ω`・)エッ?
翌日のフェリーが欠航になると・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
さらにその次の日の6日はもっと波が高くなるとか・・Σ(゚Д゚;エーッ!

要するに、とっとと帰らないと7日まで帰ることができない・・・(+_+)
泣く泣く2日で帰ることに・・・
2泊3日の予定が1泊2日になっちゃいました( ´Д`)=3

まあ、そんなこんなはありましたが、
ライファーにも1種会え。
楽しく過ごしてきました(^O^)/

ではでは、のんびりと旅行記を書いていきたいと思います(*^-^*)

さて、5月3日の朝。
4時半起床。
5時半に鳥友をPick Up♪
いざ、羽幌へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ギリギリ、8時の高速船のフェリーに間に合い飛び乗りましたε-(´∀`*)ホッ

さあ、鳥見第1弾はフェリーからの撮影です(*^▽^*)

向かい風のためか、フェリーは上下に揺れ、
撮影は大変でした( ゚Д゚)ヒョエー

それでも、ウトウの飛翔♪

ウトウ2705_1

ウミスズメの飛翔♪

ウミスズメ2705_1

のんびりと漂うウトウ♪

ウトウ2705_2

など、なんとか撮れました(*^-^*)

ゴミ箱行きが大量なのですけどね(^^;

ワクワクしながら天売島に到着(^ω^)

島内の鳥見に続きます(^O^)/


  1. 2015/05/06(水) 19:30:39|
  2. 撮影旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<2015天売島撮影旅行 その2 | ホーム | ビヨ~ン♪>>

コメント

私的にはこのウミスズメの群れで大満足です。
  1. 2015/05/06(水) 21:02:48 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
ウミスズメは嬉しかったです(*^▽^*)
撮っている時は
とりあえず飛んでいる鳥を
片っ端から撮っていたのですが(^^;
  1. 2015/05/06(水) 21:49:19 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
初日からウトウが出迎えてくれて最高ですね。
船からの撮影だけでも大変なのに、
大きな揺れの中で良く撮れてますね。
  1. 2015/05/06(水) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. ハマー #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

ぶらりさん、お疲れ様でした!
日程が変更になって残念でしたね、船のある旅は難しいところがありますよね。(沖縄でヒヤヒヤしたのを思い出しました)
でも楽しまれたようで良かったです^^
新しいレンズも活躍されたのでしょうねー

ウトウの表情がばっちりですね!
ウミスズメの群れも見られてフェリーも楽しそうです^^

  1. 2015/05/06(水) 22:12:10 |
  2. URL |
  3. Simco #cEryFXjw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハマーさん
晴れてはいたのですが、
SSを上げるため、ISOを1000に固定して
ひたすら撮りまくりました(^^;
揺れがきつかったので
画像に海しか写っていない写真もいっぱいありました┐(´д`)┌
  1. 2015/05/06(水) 22:29:22 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Simcoさん
天売ツアーは往復のフェリーも楽しみのひとつです(*^▽^*)
波がある時は、高速船でないフェリーの方がいいかもしれません(^^;
  1. 2015/05/06(水) 22:34:08 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

撮影旅行

日本海独特の天候急変もさることながら、1拍になったにも
関わらず、ここ一番はさすが外しませんね。見事です。
ウトウもウミスズメの団体飛翔も、こうしてみると、やっぱり
いるところにはいるんですね。
  1. 2015/05/07(木) 04:57:24 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 撮影旅行

梅ちゃん
ははは^_^;
けっこう外しているのですよ・・・(+o+)
ウトウは80万羽いるそうです!
地域性が強いですねぇ~(^o^)
  1. 2015/05/07(木) 08:06:14 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、滞在が短くなって残念でしたね(>_<) 揺れる船から撮影されたのですか!しかも飛翔写真(@o@)凄いですね、全然ブレていませんね…さすがです!私も、高速船の中からウミスズメやケイマフリを撮ろうとしたことがあるのですが、ブレボケしまくりでした(^^;)

ウトウはのんびりとした顔立ちでとっても可愛らしいですね♪

続編も楽しみにしております。
  1. 2015/05/07(木) 12:43:23 |
  2. URL |
  3. カムイ #1eldU7jA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カムイさん
カメラの設定でなんとかなりました^_^;
腕はなかなか上がりませんが、
機材の性能はどんどん上がってくれるのでありがたいです(*^_^*)
  1. 2015/05/07(木) 18:14:46 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

天売旅行お疲れ様でした♪
いや~、羽幌に向けて走ってる最中は「高速船は絶対間に合わないな」と思ってましたが、残り5分でもなんとか間に合うもんですねw
ウミスズメの群れ、私は微妙にピントが後ろだったんですよ・・・ばっちり撮れてて羨ましいです
そうそう、実は往路の高速船でもオオハムが見れてましたよ
出航してすぐに飛び立つ姿に違和感を覚えて撮影した鳥がそれでした

残りの写真も楽しみにしてます♪
  1. 2015/05/07(木) 21:23:30 |
  2. URL |
  3. COBRA #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COBRAさん
お疲れ様でした(^O^)/
えっ(゚д゚)!
オオハムがいましたか(゚Д゚;)
私は今回、アビ類を全く撮れませんでした(ーー;)

  1. 2015/05/07(木) 21:53:29 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/299-d32fe724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
