ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご夫婦でしょうか(*^▽^*)

キョーキョーキョー!! と、アリスイの声( ^ω^)おっ

あの辺りだよなぁ・・・と思いつつベンチで休憩(^^;

ありがたいことに林の中にいたアリスイが
比較的近くに来てくれました♪

あそこにとまったなぁ~と双眼鏡で見ると・・・(´・ω`・)エッ?
2羽いました(゚д゚)!

アリスイ2704_2

ご夫婦でしょうかねぇ~(*^▽^*)

散歩の方が歩いてきて、1羽が飛び立ちました( ´Д`)ノ~バイバイ

もう1羽はそのまま・・・

ならばと、そーっと回り込んで木の陰からパシャ♪

アリスイ2704_3

首を回して辺りを見ていましたが、
のんびりと飛び立つ気配はありません(*´ω`)

アリスイ2704_4

ところで、アリスイって、オスとメスの見分けってつくのでしょうかねぇ・・・???


  1. 2015/05/03(日) 19:34:42|
  2. アリスイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今年もヤブタロウくん(^O^)/ | ホーム | ホケッ ホケッ>>

コメント

私にはオス・メスの区別は絶対無理です。
分かったら、教えてください。
  1. 2015/05/03(日) 21:06:09 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

アリスイ

随分アリスイの姿が目につくようになってきましたね。
たった今も窓から見える電線に1羽が止まっています。
たしかに雄雌の区別がつきませんね。
  1. 2015/05/04(月) 05:23:02 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、今頃天売島にいらっしゃるでしょうか(^^)風と雨が心配ですが…何とか、快方に向かうといいですね。

さて今回のアリスイ…渋いですね!今は縄張り宣言が盛んな時期なのでしょう、河畔林などでよく声が聞こえます(^-^) 爬虫類のようなウロコ模様の、ユニークな鳥さんですよねえ。
  1. 2015/05/04(月) 15:34:23 |
  2. URL |
  3. カムイ #zAgEtIPg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
ははは(^^;
何か解かったら連絡します(^O^)/
  1. 2015/05/05(火) 16:45:06 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アリスイ

梅ちゃん
アリスイは声が大きいので
どこにいてもすぐに分かりますね(*^-^*)
  1. 2015/05/05(火) 16:51:36 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カムイさん
フェリーが欠航になりそうで
1日早く帰って来ました(;´Д`)
身を守るためとはいえ
爬虫類柄の羽は面白いですね♪
  1. 2015/05/05(火) 16:54:23 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/296-42e661be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
