ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美声♪

ルリビタキを撮っていたら、
綺麗な歌声が比較的近くに聞こえてきました( ^ω^)おっ

公園にきてすぐに聞こえていたクロツグミの声です♪
遠くて撮るのは諦めていたのですが、
クロツグミの方から来てくれたようです(*´ω`)

しかし、聞こえていても姿は・・・o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

ようやく見つけました(*^^)v

クロツグミ2704_3

これ、トリミングをしているのですが、
35mm換算焦点距離800mm、ノートリでは(^O^)/

クロツグミ2704_4

枝の隙間からの撮影です♪
よく見つけたものです(^^;

気持ち良さげに歌っていました(*^-^*)

クロツグミ2704_5

ホント、美声です♪
公園は様々な鳥たちの声で溢れていました。
春はやっぱりいいですねぇ~(*^▽^*)


PS. 今日、お昼休みに公園で鳥見をしていたら突然レンズの
  AFが動かなくなりました!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
  それっきりAFも手ぶれ補正も微動だにせず・・・・(>_<)
  なんの前兆もなくいきなり・・・

  明後日から遠征なのに・・・
  仕方がないので慌ててレンズを買いに行きました(=_=)
  新しいレンズは150-500の後継機の
  シグマ15-600 コンテンポラリー♪
  けっこう評判はいいみたいなので、
  元々買おうかと思っていました。
  しかし、もう少し安くなってからと思っていたのですが^_^;
  ついでにUSBドックなるものも買ってきました。
  明日1日では調整は無理だろうなぁ・・・

  150-500、今までありがとう♪
  しかし、こんなこともあるので
  修理に出して、予備レンズにしようかと思っています(^O^)/


  1. 2015/05/01(金) 19:52:32|
  2. クロツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ホケッ ホケッ | ホーム | ようやく・・・(*^-^*)>>

コメント

こんばんは

こんばんは、ルリビタキにクロツグミ、良いですね~☆どちらもまともに見たことがないので特に憧れております。森林性の野鳥は、探すのが難しくていつも苦労しています。見つけても、枝がたくさんあってピント合わせも四苦八苦です(^^;) 決してその言い訳ではないのですが、春は野鳥の囀りが楽しめて最高ですよね。姿は見えなくても、美しい囀りだけでも充分癒されております♪ 
  1. 2015/05/01(金) 20:15:58 |
  2. URL |
  3. カムイ #QZ5nLAnA
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

カムイさん
私も最初の頃は、
クロツグミは声だけの鳥だと思っていました(^^;
しかし、たくさん歩いているうちに
ひょいと会えることがあるのですよね♪
カムイさんもいつかバッチリ会えることがありますよ(^O^)/
  1. 2015/05/01(金) 21:00:54 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

あらら、遠征直前に災難ですね!
でもものは考えようで、これで悪運の打ち止めで、明日からバシバシ撮れますよ。
  1. 2015/05/01(金) 21:17:52 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

撮るにはここしかない!という場所を上手く見つけられたのですね。
1枚目のは囀りが聞こえてきそうです^^

>レンズ
あらら・・・突然の出費になってしまったのですね。
でも旅行に新しいレンズで行けるのもまたワクワクなのでは?^^
それにしても、何の兆候も無く突然逝ってしまうこともあるのですね、、、びっくりです。
  1. 2015/05/01(金) 22:02:39 |
  2. URL |
  3. Simco #cEryFXjw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
いやあ~焦りましたが、
考えようでは、遠征中に壊れなくて良かったです(^^;
島に渡ってから壊れたら
どうしようもありませんからねぇ~┐(´д`)┌
  1. 2015/05/01(金) 22:55:53 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Simcoさん
安くなったら買おうかなぁ~と
毎日、価格コムをチェックしていたので、
150-500が拗ねたのかもしれません(^^;
  1. 2015/05/01(金) 22:58:36 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

クロツグミ

やっぱり羨ましいくらい綺麗に撮られていますね。
さすがに私の証拠写真とは随分違います。
そうですか。レンズ故障しちゃいましたか。
突然と云うのが一番困りますよね。ましてや遠征を
控えての事ですからね。
私も予備として使われるのが最良の方法だと思います。
遠征の報告楽しみにしています。
  1. 2015/05/02(土) 05:28:05 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: クロツグミ

梅ちゃん
いきなりでしたから焦りました(^^;
150-500はチャンスに強い相棒でしたので、
修理をして予備に残しておきます(*^▽^*)

で、修理にいくらかかるのだろう・・・(ーー;)
  1. 2015/05/02(土) 15:35:21 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/294-b45a3d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
