ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠征26年6月 その11

サロベツからの帰り道、
道路を横切る群れ・・・( ^ω^)おっ
鳥友がアオバトだーーー!! と♪

浜辺に降りる道を探し、
車を停め、テクテク浜辺に行ってみました(^O^)/

だいたいこの辺だったよねぇ・・・と
テトラポットの隙間で待ちました(^ω^)

まずは偵察隊の2羽が来ました♪
グルリと偵察して、木にとまりました(*'ω'*)

アオバト2606_1

キョロキョロと危険がないか確認しているのでしょうねぇ~(^ω^)

そして本隊が来ました(*^▽^*)

アオバト2606_2

およそ20羽くらいの群れです(^O^)/

アオバト2606_3

アタフタと海水を飲んで、すぐに飛び立ちました(*´ω`)

アオバト2606_4

もう1つ群れがあり、全部で50羽くらいだったでしょうか。

霧雨が時々降り、暗かったのが残念です(ーー;)

ここは札幌からあまりに遠く、
天気のいい日のまたとはいきませんからねぇ~┐(´д`)┌

また来年の楽しみに取っておきます(^^;

さて、明日は今回の遠征の最終回です(^O^)/


  1. 2014/07/02(水) 21:32:21|
  2. アオバト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<遠征26年6月 その12 Last♪ | ホーム | 遠征26年6月 その10>>

コメント

アオバト

天気が悪かったのは残念でしたでしょうが、これだけ撮れていれば
云う事無いでしょう。私は今一番撮ってみたいのは、このアオバトです。
まだまだ撮れるチャンスはあると思うのですが…
  1. 2014/07/03(木) 04:36:27 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アオバト^^

折角のアオバト、お天気が残念ですね!
海岸でアオバトv-411一度は撮りたい場面です^^
苫小牧研究林でも、アオバトが鳴いていましたが、見つけられませんでした!
  1. 2014/07/03(木) 07:40:52 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: アオバト

梅ちゃん
まだアオバトを撮ったことがなかったですか・・・(*'ω'*)
遠征に行きますか(^O^)/
  1. 2014/07/03(木) 17:47:08 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アオバト^^

ケチャップ姉さん
アオバトは北海道では日本海側で海水を飲みに来ますが
どこも1日がかりですからねぇ~(^^;
来年サロベツとセットで会いに行かれてはどうですか(*^▽^*)
  1. 2014/07/03(木) 17:48:47 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

いつもなら、オジロワシやハヤブサが来るのですが、
今年はここにいたのはアオバトさんだけだったので、海水飲み放題だったと思います。
(別の時間帯にはいたかもしれませんが・・・)
真上を飛んでくれると目が合ったりして、この場所は楽しいです。
  1. 2014/07/03(木) 22:22:38 |
  2. URL |
  3. hopisuke #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/29-93f2d8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
