ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

可愛いにゃ~♪

昨日、用事があり休みをとり実家に行ったのですが、
朝にこの時期お気に入りの公園に寄りました(*^-^*)

目的はこの方♪

ルリビタキ2704_1

待ちに待ったルリビタキです(*^▽^*)

ルリビタキ2704_2

4羽のルリビタキに会えたのですが、
このルリさん、とっても愛想良し♪

ルリビタキ2704_3

ひょいひょいと近くを飛び回りポーズを取ってくれます(*^-^*)

どお? 撮れたぁ~? と♪

ルリビタキ2704_4

ザゼンソウに乗ってくれないかなぁ・・・と思っていたら、ひょいと( ^ω^)おっ

ルリビタキ2704_5

さらに・・・

ルリビタキ2704_6

満足して実家に向かいました(*^▽^*)


  1. 2015/04/26(日) 19:34:47|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<違和感・・・(^^; | ホーム | いたっ♪>>

コメント

最高ですね☆

こんばんは、ザゼンソウにルリビタキ、最高の組み合わせですね!!!私も、ぜひともこんな写真を撮ってみたいものです(^o^)このルリビさん、尾羽が少し青いですね。オスの若ですか、それともメスも尾羽は少し青いものなのですか?
  1. 2015/04/26(日) 20:07:19 |
  2. URL |
  3. カムイ #zzkuDyk.
  4. [ 編集 ]

本日はお疲れ様でした
いや~、ザゼンソウのルリビちゃん絵になりますね♪
最後の一枚なんてパソコンの壁紙にしたくなっちゃいます
  1. 2015/04/26(日) 20:29:33 |
  2. URL |
  3. COBRA #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

いや~、カワイイですね!
次に会えるのが楽しみになっちゃいました。
  1. 2015/04/26(日) 22:05:37 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 最高ですね☆

カムイさん
ルリビタキのメスも尾羽は青いですが、
このルリビさん、尾羽の青みが強いので
きっとオス若だと思います(*´ω`)
  1. 2015/04/26(日) 22:08:43 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COBRAさん
なかなかいい感じに撮れたでしょ(^_^)v
朝の陽ざしがザゼンソウと葉を輝かせてくれました♪
  1. 2015/04/26(日) 22:12:02 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
ビタキの仲間は可愛いですよね♪
これからも楽しみです(*^▽^*)
  1. 2015/04/26(日) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

ルリビタキ

おはようございます。
なに、なに、こんな素晴らしいショットを撮っていたんですね。
滅多に花がらみのショットは難しいのに、それもザゼンソウの上に
止まってくれるなんて、もう嬉しくて飛び上がったでしょう。
いやぁ~、仕草も可愛いです。私も挑戦してみたいです。
  1. 2015/04/27(月) 03:31:57 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

可愛い^^

可愛いですね^^
此方を向いて、「どう?撮れた」なんてポーズ最高です^^

お城の、ルリビタキやっと抜けました^^
いつも暗い所なので、こんなに可愛く撮れませんでした^^


  1. 2015/04/27(月) 06:11:49 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: ルリビタキ

梅ちゃん
ザゼンソウの時期、光、
どれも条件が良かったです♪
ただ、残念だったのは
青い羽のルリビタキがいなかったことですねぇ~^_^;
  1. 2015/04/27(月) 08:58:12 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 可愛い^^

ケチャップ姉さん
こちらでは比較的、開けた場所に出て来てくれるので
待っていると明るい所で撮れます♪
ただねぇ~、平地に滞在する期間が短いのですよ・・・^_^;
  1. 2015/04/27(月) 09:08:48 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

わー、こんなに綺麗な写真を撮れたら、さぞかし晩酌が美味しかったでしょうね^^
綺麗な背景で撮ってもらって、ルリさんの顔もちょっと自慢げに見えます。
今年はまだ地面の上のルリしか見ていません、水場に行かなくちゃダメですね(^^;
  1. 2015/04/27(月) 15:54:29 |
  2. URL |
  3. Simco #cEryFXjw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Simcoさん
今日は暑いくらいでしたね(^^;
さて、この天気が夏鳥の到着及び滞在に
どういう影響を与えるのでしょう???
次の休みの29日はどうなっているのか・・・(*´ω`)
  1. 2015/04/27(月) 22:28:51 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/289-ecb60914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
