ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いたっ♪

先日、Simcoさんのブログにアリスイが登場していました(*^▽^*)

円らな目のアリスイ、大好きなのですよ♪

見に行かなくてはと思っていたのですが、
探す間もなく会えちゃいました(*´ω`)

イスカのボリボリを聞きながら、
出てこないかなぁ・・・と杭に腰かけ待っていると、
キョーキョーキョー!! と、独特な声が・・・( ^ω^)おっ!!
アリスイだーーーー♪ と(*^▽^*)

早速、声の方向へぶらぶら歩いていきました(^O^)/

この辺りだよな・・・と、キョロキョロ・・・

すると、真上からキョーキョーキョー!! と・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッ!

アリスイ2704_1

うわわわ・・・高~い木の上の方にいました(^^;

どうしたものかと、見上げていましたら、
ほどなく飛んで行きました( ´Д`)ノ~バイバイ

まあ、これから何度も会えるでしょう♪

さて、この時期いるはずなのに会えていないのはモズの皆さん。
会える年は何度も会えるのですがねぇ~(^^;


  1. 2015/04/25(土) 19:51:23|
  2. アリスイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<可愛いにゃ~♪ | ホーム | ぞくぞく到着♪>>

コメント

こんばんは

こんばんは、青空にアリスイ、良い組み合わせですね☆

前号のノビタキ、カップルが続々成立しているようで…私も今日初めてつがいを見ました。ノビタキの囀りは本当に癒されますね!優しい声で、大好きです♪
  1. 2015/04/25(土) 21:02:51 |
  2. URL |
  3. カムイ #zAgEtIPg
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

カムイさん
これからさらに癒し系の声の方々が到着しますね(*^▽^*)
美しい声を楽しめるのも春の醍醐味ですね♪
  1. 2015/04/25(土) 21:56:56 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

アリスイは、いろんな場所で元気いっぱい囀ってますよね。
見たい鳥が続々出て来て、
何処に行ったらいいか迷いますね。


  1. 2015/04/25(土) 23:03:21 |
  2. URL |
  3. ハマー #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

アリスイ

お~、久し振りに見るアリスイです。
我が家の近くのちっちゃな川の岸辺に茂る木に、例年集まって
来るんですが、まだ独特の鳴き声が聞こえて来ませんので、
こちらの方はもう少し先になるのかなって思っています。
  1. 2015/04/26(日) 03:21:31 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

ぶらりさん、おはようございます!
アリスイ羨ましいです(*^^*)
つぶらな瞳が本当〜に
かわいらしいですね♪(*^_^*)
私は見たことがなくて、、憧れの鳥です〜!(o^^o)
今日はこれから鳥見なので探してみます♪会えたらいいなぁ♪
  1. 2015/04/26(日) 06:41:24 |
  2. URL |
  3. yu-kotori #aQXK3sK6
  4. [ 編集 ]

アリスイ

今日はどうもありがとうございました。やはり3人揃うと
鳥見トリオですかね。
いよいよアリスイがやって来ましたね。今朝い気がけに
近くの橋を渡っていたら聞き覚えのある鳴き声が2か所
から聞えてました。
  1. 2015/04/26(日) 15:53:04 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハマーさん
行きたいと思いながらも
行けていないところがいくつもあります(^^;
夏鳥も早いような遅いような・・・
ホント、迷っちゃいますね(*´ω`)
  1. 2015/04/26(日) 17:21:49 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アリスイ

梅ちゃん
と、思っているうちに来ますよ(^O^)/
日に日に到着してくるでしょうねぇ♪
  1. 2015/04/26(日) 17:23:29 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます!

yu-kotoriさん
川に近い公園や湿地の林などにいます(*^-^*)
キョーキョーキョー!! と
けっこう大音量で鳴きますので
いるとすぐに分かりますよ(^O^)/
  1. 2015/04/26(日) 17:27:35 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アリスイ

梅ちゃん
お疲れ様でした(^O^)/
てっきりPGだと思っていたので
公園でお会いした時はビックリしました(*^▽^*)
  1. 2015/04/26(日) 17:29:00 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/288-f0fa7473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
