ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日の続きです(^O^)/

公園を諦め、草原へ行ってみました。

ノビタキがいてくれました♪

ノビタキ2704_3

車を停めて、すぐにカメラを向けるとひょいと・・・

ノビタキ2704_4

うわわわ、飛んじゃった・・・(*´з`)
と、思ったら近くの木の中へ・・・
さらにひょいと、すぐ目の前に飛んで来ました゚(∀) ゚ エッ?

ノビタキ2704_5

あれっ!? メスに替わっている・・・
と、思ってみていたらメスさんが飛び、
そこへ今度はオスさんがΣ(゚Д゚)

ノビタキ2704_6

そして地面に降りてトコトコ・・・

ノビタキ2704_7

そのまま歩いて溝に入って行きました。
虫でも探しにいったのでしょうかねぇ~(*^▽^*)


  1. 2015/04/20(月) 19:25:25|
  2. ノビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Simcoさんのブログ(^O^)/ | ホーム | のんびりした皆さん♪>>

コメント

こんばんは

こんばんは、ここ最近寒いのでノビタキお腹すかせてないかな(虫が動かないので)、と心配していましたが、元気そうですね(^^)昆虫などの変温動物は10℃以上ないと動かないそうですね?先週は一桁の気温が多かったから…土や草の中から穿り出すしかないですよね。

私はまだメスはお目にかかっていません。メスにも会えることを楽しみにしています♪
  1. 2015/04/20(月) 20:31:27 |
  2. URL |
  3. カムイ #8D5UeSEw
  4. [ 編集 ]

こちらでは河原なんですが、そちらでは草原。
この違いが面白いです。
  1. 2015/04/20(月) 21:02:34 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

カムイさん
この時期はたいてい番で行動していますので、
きっとすぐに会えますよ(*^▽^*)
この雨が過ぎたら暖かい日が来るとか♪
早くに到着した夏鳥たちも草陰で
お日様を待っているでしょうね(^ω^)
  1. 2015/04/20(月) 22:22:42 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
こちらでは海や川が近くにある草原が
ノビタキやホオアカの定番です(*^▽^*)
  1. 2015/04/20(月) 22:25:05 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

ノビタキ

私も昨日ブログアップしましたが「これで今年の夏もやって来た」
という気分になりました。今はまだちょっと神経質で、すぐに逃げて
しまいますが、このうち目の前を飛び回ってくれますね。
  1. 2015/04/21(火) 16:05:06 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノビタキ

梅ちゃん
着々と到着してきましたねぇ~(*^▽^*)
これから気温も上がるみたいですし
いっきに来ますねーーー(^O^)/
  1. 2015/04/21(火) 22:23:23 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/282-14623246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
