ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんびりした皆さん♪

今日は午後から用事があり午前中だけの鳥見となりました(^ω^)

ルリビタキにでも会えないかと公園に行ってみましたが、
曇り空の上、風が冷たく、霧雨まで降って来て
夏鳥も引っこんじゃったようです┐(´д`)┌

公園で迎えてくれたのはこちらの方(*´ω`)

アトリ2704_1

この時は少しだけお日様が見えていました♪

10羽くらいの群れで、今日は公園に来ている人が多いためか
あっちこっちに飛び回っていました。

アトリ2704_2

3週間前はもっと多くの群れでした。

アトリ2704_3

居心地がいいのかなぁ・・・

アトリ2704_4

きっとのんびりしたアトリだけ残っているのでしょうかねぇ~(*^-^*)


  1. 2015/04/19(日) 18:23:46|
  2. アトリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<タイトルなし | ホーム | あそこ、あそこ・・・>>

コメント

アトリ

こんばんは。
今日は寒かったですね。それでも仲間とPGをやったんですよ。
もう小雨は降るし、風は冷たいしで、帰宅してからしばらくして
やっと体が温まるとう状態でした。
それでも、アトリはまだ居たんですね。でも、もうそろそろかな。
  1. 2015/04/19(日) 19:16:31 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、アトリ&ベニヒワ少なくなりましたね。のんびりしたアトリ…顔立ちがおっとりしているのでピッタリですね(^^)でも性格はおっとりしていないんですよね?(笑)
  1. 2015/04/19(日) 20:20:57 |
  2. URL |
  3. カムイ #1eldU7jA
  4. [ 編集 ]

今日は寒かったですよね。
そんな中、アトリは元気にしてましたね。
このまま留鳥になったりして・・・
なんて、さすがに年中あの群れでいられても困りますね(笑)
  1. 2015/04/19(日) 20:51:22 |
  2. URL |
  3. ハマー #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

私はてっきり夏場はそちらで過ごすのだと思ってました。
ではどこに行くのでしょう?
  1. 2015/04/19(日) 21:02:44 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: アトリ

梅ちゃん
あらっ、PGだったのですか(゚д゚)!
寒かったでしょうね・・
アトリは4月終わりくらいまでいるので
あと、もう少しですね(*^-^*)
  1. 2015/04/19(日) 22:09:15 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カムイさん
のんびり残っているアトリは大人しいかもしれませんね(*^▽^*)
ベニヒワは見かけなくなりましたね。
どこかにまだ少数は残っているのでしょうかねぇ~(^ω^)
  1. 2015/04/19(日) 22:11:13 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハマーさん
アトリが賑やかにしていたので、
ルリビタキはこっそりと隠れていたのかも(^^;
  1. 2015/04/19(日) 22:12:59 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
アトリは北海道でも冬鳥です(^O^)/
シベリアとかに渡って行くのでしょうね(*^-^*)
  1. 2015/04/19(日) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/281-a80f0ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
