ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノビ太くん到着(^O^)/

今日はお休み♪

日曜の在庫が少し残っていますが、
今日の撮影分からのアップです(^O^)/

近場をパトロール♪

ずいぶんと雪が無くなったなぁ~と
私の近場鳥見コースを周っていました。
すると、ひょいと草の上にとまった方・・・( ^ω^)おっ

すぐに車を停め、
車の中からパシャ♪

ノビタキでした(*^▽^*)

ノビタキ2704_1

ノビ太くんはけっこう来てくれるのが早いのですよねぇ~(^ω^)

ちゃ~んとメスもいました♪

ノビタキ2704_2

夫婦で仲良く渡ってきたのでしょうか(*^-^*)

さあ、どんどん夏鳥が来ますねぇ(^O^)/


  1. 2015/04/08(水) 19:02:12|
  2. ノビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ボリボリ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

キター!!!(・▽・)

まるで10代のようなタイトルですみません(^^;)いや、それほどノビタキ到着はテンションが上がりますよ!!嬉しいですね~よくぞやってこられました!!この週末あたり、豊平川に行って私も探して見ます♪しかしこれだけ寒いと、虫も少なくて大変でしょうね(;_;)
  1. 2015/04/08(水) 20:51:02 |
  2. URL |
  3. カムイ #ZoCu1L6.
  4. [ 編集 ]

Re: キター!!!(・▽・)

カムイさん
ノビタキ到着は嬉しいですよね(*^▽^*)
ヨシとか草の茎の中にいる虫を探すのでしょうねぇ。
フライングキャッチの得意なノビタキとしたら
面倒でしょうねぇ・・・(^^;
  1. 2015/04/08(水) 22:34:46 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

ノビ太くん

おはようございます。
いよいよノビ太くんが来たんですね。我が家の近くにも
早く来てくれないかな。どうやら気が抜けない日々が
来そうです。
  1. 2015/04/09(木) 05:43:25 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

早い!

え~!もう其方に到着ですか、早いです!
此方、不思議な事にノビタ君、まだいます^^

毎年、春の渡りは、抜けるのが早いのに、毎年変化しますね。
  1. 2015/04/09(木) 06:49:25 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: ノビ太くん

梅ちゃん
来ましたよ♪
するとこれから、アオジ、ルリビタキ、ヤブサメ、アカハラなど
次々に到着しますね(^◇^)
忙しくなる季節が来ますねぇ~(^O^)/
  1. 2015/04/09(木) 12:22:37 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 早い!

ケチャップ姉さん
まあ、気の早い方、のんびりしている方など
個体差はあるでしょうから(^o^)
なんせ今じゃ越冬するカワセミがいますからねぇ~(^◇^)
  1. 2015/04/09(木) 12:24:50 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/272-fb00f7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
