ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジタバタ・・・スイーー♪

昨日の事です(^O^)/

朝に公園に寄ってみました(^ω^)

目的の鳥さんには会えませんでしたが、
この前は会えなかったミコアイサがいてくれました♪

ミコアイサ2704_1

パンダじゃ~と喜んで撮っていると
バシャバシャと・・・ん?

ミコアイサ2704_2

メスさんがジタバタと水面を走っていました(^^;

takeoff!!

ミコアイサ2704_3

無事離陸♪

ミコアイサ2704_4

飛び立っちゃうとスイーーって・・・

ミコアイサ2704_5

水鳥は飛び立つまでが大変そうですね┐(´д`)┌


  1. 2015/04/06(月) 22:40:02|
  2. ミコアイサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | シュピッ!! ピョン♪>>

コメント

ミコアイサ

おはようございます。
ミコアイサも結構目にしますが、これから子育てのため
離れて行くんでしょうね。
やぁ~、鳥さんの飛び立ちは本当に大変そうですね。
私なら、息切れがして、すぐにドボ~ンでしょう。v-292
  1. 2015/04/07(火) 04:11:57 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、ミコアイサはオスとメスでは全然違いますね。同じ種類とは思えません、むしろカワアイサっぽいような(^^;)水鳥は体重があるから助走が必要なんですよね。最重量のオオハクチョウの助走は特に迫力ありますよね!まるでジャンボジェットの離陸のようです(^^)
  1. 2015/04/07(火) 13:02:39 |
  2. URL |
  3. カムイ #7lxmxmsM
  4. [ 編集 ]

Re: ミコアイサ

梅ちゃん
私もドボンです(^^;
ほとんどのミコアイサが海を渡って行くのでしょうねぇ(*^-^*)
来年もまた会いたいですね(*´ω`)
  1. 2015/04/07(火) 22:13:28 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カムイさん
ミコアイサは繁殖羽でなくなると
オスメスほとんど区別がつかなくなっちゃいのが
また、面白いですよね(*^▽^*)
オオハクチョウの飛び立ちは迫力ありますね。
上空を飛んでいる時は優雅なんですけどねぇ~♪
  1. 2015/04/07(火) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/270-4b8176ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
