ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

群れ♪ その2 アトリ(^O^)/

昼過ぎに次のポイントに向かい車を走らせていると
群れが飛んでいるのを発見♪

この木が好きそうだなぁ~と車を停めて待っていました(*^-^*)

来ました(^O^)/

アトリ2703_10

ハギマシコどころではありません(゚д゚)!
この奥の方の木にもいましたので、
きっと500羽くらいはいたのではないかと思います。

アトリ2703_11

枝の隙間がないくらいとまっています(^^;

アトリ2703_12

暖かい春の日差しを浴びて
黄色が綺麗でした(*^▽^*)


PS. この記事は本当は24日の投稿分だったのですよね(^^;
   間違って公開してしまいました(-ω-)/


  1. 2015/03/24(火) 20:29:02|
  2. アトリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ふふふ~ん♪ | ホーム | 群れ♪ その1 ハギマシコ(^O^)/>>

コメント

おお、アトリの木になってますね!
しかしこの数で、うまくそれぞれの枝にとまりますね~
今年は本当にたっぷりアトリを見せてもらえた年でした^^

ヤマセミ綺麗ですね。
撮るのは大変だったようですが、(雪解けが進むと歩きづらくなりますね)
動かず綺麗に撮らせてくれてありがたい鳥さんですね。

  1. 2015/03/22(日) 20:41:05 |
  2. URL |
  3. Simco #cEryFXjw
  4. [ 編集 ]

うえぇええええええ!

ゴイスーーーー!500に見えたら倍はいるって言いますからね・・・・・壮観です!
  1. 2015/03/22(日) 20:48:12 |
  2. URL |
  3. markeeeagle #6DhLHxds
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Simcoさん
アトリはここ以外でもたくさん見かけました(*^-^*)
あの地域一帯にいったいどれだけ来ているのでしょうねぇ~(゚д゚)!

ヤマセミは見ている間は顔だけしか動きませんでした(*´ω`)
  1. 2015/03/22(日) 22:01:07 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: うえぇええええええ!

markeeeagleさん
凄かったです(*^▽^*)
これだけの数の鳥たちが何週間も滞在できるエサがある
この地域はもっと凄いですよね(^ω^)
  1. 2015/03/22(日) 22:03:45 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

アトリの樹

エェ~ッ!!
何これ!?今年はアトリの当たり年だってことが、これを見ても
良く分かります。私は数十羽の群しか観た事が無いので、これを
目の前にしたら、きっと腰が抜けます。
  1. 2015/03/23(月) 03:57:33 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: アトリの樹

梅ちゃん
凄いでしょう(^◇^)
私もビックリしました♪
最初は100羽くらいの群れかとおもったのですが、
出てくるわ出てくるわ・・・
同じ地域の別の場所にもたくさんいましたので
いったいどれだけ滞在しているのか・・^_^;
  1. 2015/03/23(月) 08:03:06 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

絶景!

ハギマシコといい、アトリといい、スゴすぎますね(@o@)ずんぐりしたアトリ科がたくさんなる木…たまりません!!私はなぜか、なかなかアトリを見つけることができないのです…私の目が節穴なのかしら?ベニヒワ・マヒワなら見かけるんですがねえ(^^;)やはり狙い目は、札幌市内ではなく郊外でしょうか。今週末でもまだ間に合いますかね?
  1. 2015/03/24(火) 16:10:30 |
  2. URL |
  3. カムイ #k4GyZhSU
  4. [ 編集 ]

Re: 絶景!

カムイさん
アトリは何か所も見られました♪
全て立ち去るとは考えにくいので
きっと会えると思いますよ(^O^)/
太平洋側から道央のどこかで群れになっていると思います(*^▽^*)
  1. 2015/03/24(火) 22:13:33 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

凄い!

アトリもハギマシコも、そちらに集合するのですね^^
ハギマシコは、今季まったく見なかったのに、こんなに居たのですね^^
それにしても、凄すぎます!
  1. 2015/03/25(水) 08:12:41 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: 凄い!

ケチャップ姉さん
移動中は危険をできるだけ少なくするために
群れになっていくのではないでしょうか(^o^)
元々群れでみる鳥たちですが、
今回のような数は私は初めてみました(*^_^*)
  1. 2015/03/25(水) 12:26:27 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/258-6fbacca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
