ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

群れ♪ その1 ハギマシコ(^O^)/

( 記事の順番がくるってしまいました(ーー;) )

土曜日の事です(^O^)/

鳥友と遠征に行きました♪

2種の群れに会えました(*^▽^*)

まずは朝に会えたハギマシコ(^O^)/

濃霧の中、地面にいる群れに遭遇( ^ω^)おっ
車で群れの近くを知らずに通り、ブワーーーっと飛び立ちました(゚д゚)!
車が通るたびに飛び立ち、あちこちに行きます。

そこで、ここが好きそうだし、木もあるし・・・
待っていたら霧も晴れてくるだろうと、
狙いを定め、道路淵に座って待っていました(^ω^)

狙い通り来てくれました(^_^)v

ハギマシコ2703_1

けっこうな群れです♪

ハギマシコ2703_2

木にもわんさかといるのですが、地面にも(^ω^)

ハギマシコ2703_3

全部でおよそ200羽くらいでしょうかねぇ~
ハギマシコのこれだけの群れは初めて会いました(*^-^*)

ハギマシコ2703_4

先週、先々週はもっと凄かったらしいです。

冬は通り過ぎ、帰りにどっと来たのでしょうかね(*^▽^*)



  1. 2015/03/23(月) 20:30:15|
  2. ハギマシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<群れ♪ その2 アトリ(^O^)/ | ホーム | 右へ左へ・・・(^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/257-dca2895c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
