ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最至近距離♪

先週の事です(^O^)/
12月に思いがけず会えたタゲリに、また会えました\(^o^)/

タゲリ2703_1

それも対岸ではなく、こちら側の岸に来てくれました♪

タゲリ2703_2

と言っても、すぐ目の前と言うわけではありませんが、
何度か会っている中で、今回が最至近距離です(*´ω`)

タゲリ2703_3

トコトコと水際を歩いてはエサを探し、しばしボーーっと・・・(*^-^*)

タゲリ2703_4

背景がごちゃごちゃしているのが残念ですが、
遥か遠い証拠写真から一歩進みました。
この季節だけの毎年のチャレンジ(^^;
まだまだこのチャレンジが続きそうですなぁ~(^ω^)


  1. 2015/03/21(土) 22:18:21|
  2. タゲリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<右へ左へ・・・(^^; | ホーム | ま・マウスが・・・・Σ(゚Д゚)>>

コメント

タゲリ

ナイスショット!!
この姿を撮りたくて、翌日天気もまぁまぁだったのですっ飛んで
行ってみました。先客が「今日はいないねぇ」と素っ気なく云って
いました。まぁ、一度は撮ってみたい鳥ですからね。
  1. 2015/03/22(日) 05:50:53 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

これは!!

こんにちは、私も先週末タゲリを見たのですが、その時と背景が同じように見えます。もしかして同じ場所(○○沼)でしょうか(^^;)北海道では珍しい旅鳥らしいですね。私は翼の玉虫色を上手く出すことはできませんでしたが、ぶらりさんはさすがお上手に色を出されておられますね。
  1. 2015/03/22(日) 09:58:10 |
  2. URL |
  3. カムイ #S4aGKG4s
  4. [ 編集 ]

Re: タゲリ

梅ちゃん
あらら・・・
残念でしたねぇ・・・(ーー;)
数日間はいたそうなのですが・・・
しかし、まだまだこの時期チャンスはあると思います。
近場でもタイミングしだいでは来ると思いますしね(^O^)/
  1. 2015/03/22(日) 17:51:55 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: これは!!

カムイさん
きっと同じ場所だと思いますよ(*^▽^*)
ホントはもっと綺麗な玉虫色なのですが、
距離が近いか、機材が良くなければ
これが精いっぱいですね(^^;
  1. 2015/03/22(日) 17:55:21 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

憧れの鳥さんの一歩前進、おめどとうございます。
  1. 2015/03/22(日) 21:08:18 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
こちらでは、なーかなか会えないのですよ(^^;
綺麗な玉虫色を撮りたいものです(^ω^)
  1. 2015/03/22(日) 22:05:35 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/255-00a80396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
