ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の間いたのかな・・・

農道を走っていると、電柱の上にとまっている猛禽を見つけました( ^ω^)おっ

しかし、見つけるのが遅く、慌てて車を停めたのですが近い・・・(ーー;)
案の定、飛ばれました( ´Д`)=3

それでも先の電柱にまたとまったので、
ゆっくりと車を進め、これくらいなら大丈夫かなぁ・・と
離れた所で停めました・・・が、
また飛んだ・・・( ´゚д゚`)エー

今度は民家の裏の木にとまったので
さらに慎重に車を停めて・・・

コチョウゲンボウ2703_1

距離があるため大トリミングの証拠写真ですが、
なんとか撮れました(^^;

コチョウゲンボウ2703_2

昨年12月にもここで見かけたのですよね・・・
もしかすると冬の間、ずっとこの辺りに棲んでいたのかもしれません(*^-^*)


  1. 2015/03/16(月) 20:30:18|
  2. コチョウゲンボウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<春近し(^O^)/ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

ぶらりさんへ

こんばんは!
昨日は偶然お会いできて、
嬉しかったです(*^◯^*)
鳥見をしながらの、ぶらりさんとのお話が
いつも楽しくて仕方ありませ〜ん!
コチョウゲンボウ、私もちゃんと
見てみたいですo(^_^)o
  1. 2015/03/16(月) 21:20:27 |
  2. URL |
  3. yu-kotori #aQXK3sK6
  4. [ 編集 ]

Re: ぶらりさんへ

yu-kotoriさん
私もまた会えて嬉しかったです(^O^)/
コチョウゲンボウ、チョウゲンボウ、ツミなど
小型の猛禽って、なかなか会えないですよね(^^;
小型の猛禽ってみんな目がクリクリして可愛い顔をしているのですよ♪
小型の猛禽にいっぱい会える所がないかなぁ~と
思っているのですがねぇ~(*´ω`)
  1. 2015/03/16(月) 22:14:58 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コチョウゲンボウ

先日云ったでしょう。私が用事で行けない時に限って
珍しい鳥を撮るんですから、羨ましいです。
私はまだ未見未撮ですが、小さいんでしょう?良く見
つけましたね。流石です。
  1. 2015/03/17(火) 04:03:08 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

遠いですね!

車でも、飛びますか!
此方では、比較的車だと近寄らせてくれます^^

鳥との距離感いつも悩みます!
  1. 2015/03/17(火) 06:32:38 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

こんばんは、コチョウゲンボウですか、憧れますね…。14日の土曜日ようやくアトリの初見を果たしました。そしたら、日曜、月曜、火曜と連日見かけるようになりました(^^)やはり今の時期多いのですね。

前号の猛禽VSカラスも拝見しましたが、本当にカラスやカモメ類って目ざといですねえ~(^^;)したたかというか。
  1. 2015/03/17(火) 18:38:16 |
  2. URL |
  3. カムイ #ZoCu1L6.
  4. [ 編集 ]

Re: コチョウゲンボウ

梅ちゃん
ははは(^^;
たまたまですよ~(*^▽^*)
電柱の上に乗っかっていました♪
  1. 2015/03/17(火) 22:29:49 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 遠いですね!

ケチャップ姉さん
農道の電柱にいましたので
遮る物がなにもないのですよねぇ~(^^;
  1. 2015/03/17(火) 22:31:05 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは☆

カムイさん
アトリがこんなに覆いのは特別ですねぇ~(*^▽^*)
アトリ、ベニヒワは当たり年ですね♪
カラスが騒いでいると猛禽がいたりするので
カラスもチェックが必要です(^^;
  1. 2015/03/17(火) 22:35:01 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/250-0fd8f1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
