ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

の~んびりと・・・(*^-^*)

群れで行動することが多いキレンジャク。
なぜかしら1羽だけ来てくれました(*^-^*)

キレンジャク2703_1

エゾノコリンゴって鳥たちにとってご馳走なのでしょうかねぇ~♪

キレンジャク2703_2

札幌近郊に来たばかりのキレンジャクの皆さんは
忙しなくナナカマドと高い木を行ったり来たりしていましたが、
こちらのキレンジャク、の~んびりとしていました(*´ω`)

キレンジャク2703_3

落ちた実がいっぱいあるし、
慌てなくてもいいかぁ~、と思っているのでしょうか(^^;

キレンジャク2703_4

そういえば、昨年も群れを見かけなくなった後、
ホームセンターの駐車場で
1羽のキレンジャクに会いましたが、
そのキレンジャクもの~んびりとしていました(*^-^*)

単独行動のキレンジャクはのんびりとした性格なのでしょうかねぇ(*^▽^*)


  1. 2015/03/10(火) 20:30:16|
  2. キレンジャク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<うまぁ~♪ | ホーム | 実の落ちた枝で(^ω^)>>

コメント

こんな残り福にあやかりたいです。
  1. 2015/03/10(火) 20:59:56 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

キレンジャク

そうですね。随分のんびりとと云うよりまったりとしていた
そんな感じでしたね。お陰でこちらものんびりと撮る事が出来ました。
アトリやウソ等と一緒に行動しているからなんでしょうね。
  1. 2015/03/11(水) 04:15:18 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: キレンジャク

梅ちゃん
歩道との間に側溝があるのが良いのでしょうね♪
境界線がはっきりしているので、
安心感があるのではないでしょうか(*^_^*)
  1. 2015/03/11(水) 11:34:34 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、キレンジャク良いですね~!ふっくらとしたおなか、触ってみたいです(^^)前号のアトリ、今時期がチャンスなのですね。私はまだ見たことがないので、今度天気のよい日にでも探しに行ってみます。
  1. 2015/03/11(水) 17:18:46 |
  2. URL |
  3. カムイ #g2Wc9Mqc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カムイさん
アトリは今、色んな公園で会えるかと思います(^O^)/
また、郊外では大群が来ているそうです♪
私も探しに行きたいと思っています(*^-^*)
  1. 2015/03/11(水) 23:05:29 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/245-130c68b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)