ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなところで・・・(゚Д゚;)

この前の日曜は朝より昼頃の方が風が冷たく寒くなり、
探鳥会の途中で鳥友と、
終わったら撤収してラーメンでも食べようか~ と、話していました(^^;

んで、目的のラーメン屋に行くと・・・
えーーーーっ!! 閉店していました(´・ω・`)ガッカリ…
美味しくて、住宅街の中にあり解かりにくいにも関わらず
行列のできるラーメン屋さんだったのに・・・(T_T)
蘭句さん、辞めないでほしかった・・・

仕方なく別のラーメン屋さんに行こうとウロウロ・・・
すでに頭の中はラーメン一色(^^;

途中、鳥友が
あっ!! アトリだ!!! と・・・( ^ω^)おっ

とある研修所の玄関前にアトリの群れがいました♪

アトリ2703_1

全部で8羽♪
雪やアスファルトの上に落ちた松の木の種子を拾って食べているようでした(^O^)/

アトリ2703_2

探鳥会でも見てはいましたが、遠くて枝の中でした(^^;
こんなところで会えるとは思っていませんでした♪

アトリ2703_3

幹線道路の前なので、
時々トラックが通る振動で飛び立ちます(*´ω`)
シュワッチ!!

アトリ2703_4

どうやらたっぷり種子があるようで、ひたすら食べていました(*^-^*)


  1. 2015/03/06(金) 21:59:55|
  2. アトリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<プチ遠征 その1 ウソ | ホーム | はて・・・何をしているの??>>

コメント

アトリ

良く撮れていて羨ましいです。
昨日は近くの森に立ち寄ってみたら、アトリが5羽くらい
いましたが、とっても神経質で、すぐに逃げてしまうのには
参ってしまいました。
  1. 2015/03/07(土) 06:20:12 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
探鳥会に参加されていたのですね。
実は、この日、北大でセミナーがあり、どっちにしようか?悩んだのですが、寒かったのと、興味深い話があったので教室で座っていました(^_^;)
アトリはこちらでも増えてきました。

ラーメン屋さんは、店主の方が体調を崩されてたたまれたようですね(^_^;)
ラーメンは好き好きがあるので、「お気に入り」がなくなるのは残念ですね。
  1. 2015/03/07(土) 16:10:52 |
  2. URL |
  3. なまけ者鳥見人 #W3U4scQg
  4. [ 編集 ]

美味しいラ-メン屋を探すのに一苦労するような時節柄、それは相当むにショックです。
近所はラ-メン激戦区といわれてますが、美味しい店がなく、困ってます。
  1. 2015/03/07(土) 21:11:56 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: アトリ

梅ちゃん
アトリはそんなに警戒心が強い方ではないかと思いますが、
着いたばかりで神経質だったのでしょうか(^^;
これから雪が無くなるまでは
チャンスがいっぱいあるかと思います(*^▽^*)
  1. 2015/03/07(土) 22:07:47 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なまけ者鳥見人さん
ごぶたさしています(^O^)/
雪解けになって来ると
そちらの方が何かと楽しくなってきますね♪
あああ・・・店主の方が体調を崩されたのですか(゚Д゚;)
私は各種ラーメン、美味しく食べられますが、
ここはあっさりしているのにコクがある塩ラーメンが
絶品だったのですよね・・・(T_T)

  1. 2015/03/07(土) 22:13:34 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
ラーメン激戦区で美味しい店がないとは
味にうるさいのですね(*^▽^*)
私は味噌味ならどこどこ、
しょうゆ味ならどこどこ、
旭川ラーメンなら・・・
塩味なら・・・
とんこつなら・・・
っていう具合に美味しく食べられるお店がいっぱいあります(^^;
  1. 2015/03/07(土) 22:16:48 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

お気に入りのお店が無くなるとショックですよね。
2ちゃんのローカルスレッドを見ると、なくなるラーメン屋さんってけっこうあったりしますね・・・
病気になって店閉めたというのが多いような気がします(-_-)

アトリの群れを見るようになってきました。
これからもっと増えそうで楽しみです^^
  1. 2015/03/07(土) 23:31:02 |
  2. URL |
  3. Simco #cEryFXjw
  4. [ 編集 ]

アトリさんとの出会いの後、
ラーメンを食べたのか、食べなかったのか?
とても気になる、ケチャップです^^
  1. 2015/03/08(日) 01:55:34 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Simcoさん
美味しい塩ラーメンの店がこの1年で
2件も無くなっちゃいました・・・(ノД`)シクシク

雪解けでもっと種類も増えていきますね♪
嬉しいですねぇ~(*^▽^*)
  1. 2015/03/08(日) 22:06:32 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケチャップ姉さん
ははは♪
ちゃ~んと味噌ラーメンを食べましたよ(^O^)/
頭の中はラーメンでしたからねぇ~(^^;
  1. 2015/03/08(日) 22:07:41 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/241-0addd1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
