ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく更新(^^;

何やかやと忙しく力尽きていて更新が滞っていました(^^;
ようやく更新です(^ω^)

今日は北海道野鳥愛護会の探鳥会♪
サボりまくりで顔を忘れられそうなので行ってきました(^O^)/

あいにくのどんよりとした曇り空・・・
しかし、鮮やかなピンクのアカウソが出迎えてくれました♪

アカウソ2703_1

凄い勢いで新芽を啄んでいます(-ω-)/

アカウソ2703_2

春の山菜が美味なのと同じで美味しいのでしょうねぇ~

アカウソ2703_3

どの写真も口の中は新芽でいっぱいです(*´ω`)

アカウソ2703_4

実はこれらの写真は探鳥会が始まる前なんですけどね・・・(^^;
探鳥会でもちゃんと姿を見せてくれました♪

少なくとも10羽以上のアカウソ、ウソが来ていましたが、
アカウソの割合が多いようでした。

毎年、ちゃんと来てくれるって嬉しいですね♪


  1. 2015/03/01(日) 17:49:43|
  2. アカウソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<メスさんも(^O^)/ | ホーム | 潜水艦♪>>

コメント

こんばんは☆

こんばんは、ウソ良いですね!私はまだ見たことがありません…グラデーションがとても綺麗ですね。ふっくら丸いおなかも可愛いです。アトリ科はクチバシが汚れていることが多い印象がありますが、それがまた何とも可愛らしいと思います(^^)
  1. 2015/03/01(日) 18:22:46 |
  2. URL |
  3. カムイ #zAgEtIPg
  4. [ 編集 ]

年度末ですからね。
  1. 2015/03/01(日) 21:02:17 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

アカウソいいですね〜。
実は私も行ってきたのですが・・・
天気が悪くいまいちでした(汗
  1. 2015/03/01(日) 22:17:33 |
  2. URL |
  3. ハマー #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは☆

カムイさん
クチバシが汚れていると
そうかそうか美味しいかぁ~と
見ていて楽しくなっちゃいますね(*^▽^*)
  1. 2015/03/01(日) 22:30:24 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
体もへたってきています┐(´д`)┌
  1. 2015/03/01(日) 22:32:45 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハマーさん
雲が厚かったですねぇ~(ーー;)
それに朝より昼近くの方が寒く、
私たちもお昼に撤収しました(^^;
  1. 2015/03/01(日) 22:34:36 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

アカウソ

私はぶらりさんのお陰で、あの時のやつを引き延ばし作戦で
何とか持ちましたが、もうそろそろ力尽きました。
綺麗なアカウソにうっとりです。ウソ~と云われそうですが
私はまだ撮れていません。
  1. 2015/03/02(月) 05:53:28 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: アカウソ

梅ちゃん
今日も天気が悪そうですが、
明日1日は大丈夫そうです(^o^)
行ってみたらいかがですか(^O^)/
  1. 2015/03/02(月) 07:58:15 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

アカウソ^^

復活おめでとうございます^^
どうしたのかな?と思っていました^^
アカウソは、本当に可愛いですね^^
いつも、お口が餌で一杯で、食欲旺盛です^^それも又可愛い^^
  1. 2015/03/02(月) 09:25:46 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: アカウソ^^

ケチャップ姉さん
在庫は少しはあったのですが力尽きていました(^^;
新芽を首を長くして待っていたのでしょうねぇ♪
  1. 2015/03/02(月) 22:56:32 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/235-04cc50ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
