ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠征26年6月 その4

2時半頃にシマアオジのフィールドに到着。
しかし、天気は下り坂・・・(ーー;)

今年も来ているとは聞いていましたが、
さてさてどうだろうと遊歩道に入って行きました(^O^)/

さっそくすぐに会えましたが、遠い(+o+)

シマアオジ2606_1

これでもけっこうトリミングをしているのですよ(+_+)

しかし、癒し系の優しい歌声は聞かせてくれました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

シマアオジ2606_2

仕舞いにゃ霧雨も降ってくるは、寒いはで早々に翌朝に期待して退散しました(ーー;)

翌朝行くも、やはり厚い雲が空一面を覆い、期待薄・・・(;´Д`)

それでも何度かは声を聞かせてくれました。

シマアオジ2606_3

まあ、会えただけでも良しとしましょうと、フィールドを後にしました。

こちらは昨年、会えたシマアオジです(*^-^*)

シマアオジ2507_1

サロベツの一番の目的はこのシマアオジですが、
会える鳥たちはたくさんいます。

明日から会えた色んな鳥たちをアップします(^ω^)


  1. 2014/06/25(水) 22:54:19|
  2. シマアオジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<遠征26年6月 その5 | ホーム | 遠征26年6月 その3>>

コメント

シマアオジ

おはようございます。
遠征の成果が着実に上がっていますね。憧れのシマアオジが
さっそく撮る事が出来て良かったですね。一度は撮ってみたい鳥です。
最後が気になりますが、まずは明日が楽しみです。
  1. 2014/06/26(木) 05:19:07 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

シマアオジ^^

私達もシマアオジポイントに行きましたが、
見つけられませんでした(涙)
声も聞こえずで。。遠くからでも見られて良かったですね^^
  1. 2014/06/26(木) 05:21:42 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

シマアオジ

いや〜今年は遠かったですね(;^_^A
でも、ケチャップ姉さんのコメントを見ると比較的頻繁に姿を現して歌ってもらえた私たちはラッキーだったのかもしれませんね(*^_^*)
  1. 2014/06/26(木) 11:53:32 |
  2. URL |
  3. COBRA #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

Re: シマアオジ

梅ちゃん
遠かったですがねぇ~^_^;
しかし、絶滅危惧種・・・
来てくれていて、会えただけでも嬉しいことですね(*^_^*)
  1. 2014/06/26(木) 15:17:17 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: シマアオジ^^

ケチャップ姉さん
シマアオジは道東はサロベツより
難しいみたいですねぇ^_^;
シマアオジの声は優しい歌声です♪
次回はサロベツに行かれたらいかがですか(^o^)丿
  1. 2014/06/26(木) 15:19:20 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: シマアオジ

COBRAさん
たしかに(^o^)丿
歌声はたくさん聞かせてもらえましたからねぇ~(*^_^*)
遠かったと愚痴っていたら罰が当たりますね^_^;
  1. 2014/06/26(木) 15:21:56 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

今年も来ているのが判って、とにかく良かったです。
でも、すごく遠いですね。
シマアオジの声って遠くてもよく響きますよね。
あの涼しげな囀りが大好きです。
声だけでも聞きたいです。
  1. 2014/06/26(木) 22:06:04 |
  2. URL |
  3. hopisuke #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hopisukeさん
シマアオジの声はノビタキに似ていて、
ノビタキより優しい音色なのですよねぇ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
きっと会えますよ(^O^)/
  1. 2014/06/27(金) 11:16:11 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/22-ad5746fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
