ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく(^^;

今シーズン、なかなか会えないでいたレンジャク。
ようやくキレンジャクに会えました(^O^)/

鳥を探しながらゆっくり車をはしらせていたら、
遠くに群れを発見( ^ω^)おっ

一目散で行ってみるとキレンジャクの群れでした(*^▽^*)

逆光側の道路は近かったのですが、
順光側の道路からはけっこう距離があったのですよねぇ・・・(*´ω`)

キレンジャク2702_1

トラックがけっこう通り、
トラックが通るたびに飛んでいました。
何度か飛んでそのまま去ってしまいました( ´゚д゚`)エー

諦めて帰ったのですが、
その途中にまた飛んでいる群れを発見( ^ω^)おっ

キレンジャク2702_2

またもキレンジャクでした♪
しかし、こちらも見える範囲ではとまることなく去って行きました( ´Д`)=3

しかし、平地で1時間くらいの間に2回も会えるということは
渡ってきたのか、山のエサが乏しくなって平地に降りてきたのか・・・

もしかすると、レンジャクだけでなく
他の冬鳥たちもこれから会えるかもしれませんねぇ~(*^-^*)


  1. 2015/02/04(水) 22:58:30|
  2. キレンジャク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<垂直飛び込み(^O^)/ | ホーム | カラの皆さん♪>>

コメント

キレンジャク

おはようございます。
凄い群れですね。私も昨日の朝家を出て幹線道路に
出た瞬間数十羽の群が一旦電柱に止まったのですが
運転中でしたので、如何しようも出来ず悔しい思いをしました。
  1. 2015/02/05(木) 05:10:37 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: キレンジャク

梅ちゃん
これから色んな所で会えるような気がします(*^-^*)
ナナカマドの並木は通る時、チェックですねぇ~♪
  1. 2015/02/05(木) 09:01:32 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/217-4075f4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
