ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠征26年6月 その3

サロベツ原野に行くと、
目的の鳥たち以外にも色々と会える楽しみがあります(*^▽^*)

ツメナガセキレイを撮っていたら、
ヒョッコリ現れた方が(^O^)/

ビンズイ2606_1

こちらもどうやら巣にヒナが待っているのか
虫を咥えていました。

ビンズイ2606_2

あんたにゃあげないよって言っているみたいです(^^;

ビンズイ2606_3

この後、草むらに入って行きました。
きっとその近くに巣があるのでしょうね。

人が通る近くは外敵も来ないだろう・・・
しかし近すぎると不安になっちゃう・・・
と、言うことで微妙な距離に巣を造っているようです(^ω^)

さて、明日は一番の目的の鳥です(^O^)/

ちなみにこのシリーズの最後は凄いですよ(^_^)v
今は内緒♪


  1. 2014/06/24(火) 21:40:16|
  2. ビンズイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<遠征26年6月 その4 | ホーム | 遠征26年6月 その2>>

コメント

こんばんは。

昨年も、ビンズイさんが子育てしているのに会いました。
同じ鳥さんかも・・・と思いました。

↓ツメナガセキレイの黄色は独特で美しいです。
4羽ですか・・・なんだか年々少なくなるような気がします。

シリーズの最後のスゴイの楽しみにしています。
  1. 2014/06/24(火) 21:54:08 |
  2. URL |
  3. hopisuke #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hopisukeさん
もしかすると同じビンズイなのかもしれませんねぇ~(^O^)/
けっこう鳥たちは場所を覚えているみたいですからねぇ♪
きっと、その方が縄張り争いが少ないのかなと思ったりしています(*^-^*)

凄いの、楽しみにしてねぇ(^^)/
  1. 2014/06/24(火) 22:05:28 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

ビンズイの色がくっきり出ていて素晴らしいですね♪
この時の私の写真は後ろの緑に引きずられたのか白飛び気味でしたorz

凄いのが何か、私も知っているけど今は内緒内緒w
  1. 2014/06/25(水) 00:00:22 |
  2. URL |
  3. COBRA #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

最初タヒバリ?と思いましたが、ビンズイですね。
こんなに間近ではっきりと撮った事が無いので羨ましい限りです。
やはりそちらの方は鳥影が濃いんですね。
凄いのってなにかな?ねぇCOBRAさん、おしえてぇ。。
  1. 2014/06/25(水) 05:27:56 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COBRAさん
あら~
もったいなかったですねぇ~(^^;

内緒内緒(≧▽≦)
  1. 2014/06/25(水) 06:16:18 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

梅ちゃん
ここでは皆さんエサ運びで忙しそうでした(*^-^*)
原野は広いので、探せるのはほんの一部ですが、
それでもたくさんの鳥たちに会えますねぇ~(*^▽^*)
凄いのは楽しみにしてください(^O^)/
  1. 2014/06/25(水) 06:22:52 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/21-85e8a087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
