ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お嬢様♪

白っぽい猛禽が飛んで来ました( ^ω^)おっ

なんだなんだと皆でパシャパシャ(*´ω`)

チュウヒ2701_1

ノスリ? ハイチュウ? と皆で話しながら
液晶を見ると・・・
あー! チュウヒだ~(*^▽^*)

チュウヒ2701_2

顔がチュウヒだねぇ~、ずいぶんと白いねぇ~と話していました(*^-^*)

チュウヒ2701_3

帰ってから図鑑を見るとチュウヒのメスの幼鳥なのですね(^O^)/

チュウヒ2701_4

そういえば昨年も会っていました(^^;

チュウヒ2701_5

400種くらいは覚えたかとは思いますが、
メスの幼鳥とか、第一回冬羽とか、換羽中とか、
まだまだ、なんだなんだと慌てることが多いです・・・
まあ、それだけ奥が深いので
飽きることがないのでしょうねぇ~(*^▽^*)


  1. 2015/01/25(日) 22:10:06|
  2. チュウヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ネコヤナギで♪ | ホーム | ノー、マルも(^O^)/>>

コメント

こんばんは!
今日はありがとうございました!
餌を与えて呼び寄せる行為には疑問ですね。
ルールが無い分、個々人のマナーが問われるので難しい問題ですよね^ ^
またよろしくお願いします!
  1. 2015/01/25(日) 23:01:20 |
  2. URL |
  3. mako #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makoさん
お疲れ様でした(^O^)/
エサを蒔く行為、
地域によっては当たり前になっているのですよね・・・
あの場所では、エサも豊富な上、
そんなことをしなくても撮れますし
エサを蒔かなくてもいいかと思います( ´Д`)=3
  1. 2015/01/25(日) 23:13:26 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

チュウヒ

おはようございます。
昨日は終日お世話になり、本当に感謝いたしております。
最後はちょっと寒かったけれど、楽しい鳥見でした。
突然現れたチュウヒに焦ったものですから、あまり上手くは
撮れませんでした。
またよろしくお願いいたします。
  1. 2015/01/26(月) 05:34:28 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: チュウヒ

梅ちゃん
お疲れさまでした(^O^)/
私のもピンが羽にいってしまいピン甘なのですよね^_^;
ここは猛禽パラダイスなので
何が出てくるかわかりませんねぇ~(^o^)
  1. 2015/01/26(月) 08:17:48 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

チュウヒの識別難しいでですよね。
いろんな個体があり過ぎて・・・とりあえずチュウヒだと叫ぶしかないですよね。
しかも突然現れたりしたら、まずはシャッターを連射ですよ(笑)
  1. 2015/01/26(月) 21:25:45 |
  2. URL |
  3. ハマー #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

私はいまだにヒタキのメスで悩んでます。
  1. 2015/01/26(月) 22:13:38 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハマーさん
チュウヒは成鳥、幼鳥、オス、メス、
さらに大陸型とかやっかいですよね(^^;
今回は数えてみると、
90枚連写していました(-ω-)/
  1. 2015/01/26(月) 22:19:28 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
こちらはヒタキはそんなに多くは来ないので
そんなに悩まなくても済みますが、
そちらは種類が多いですからねぇ~(*^-^*)
  1. 2015/01/26(月) 22:21:09 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

美人!

色白だと青空に映えますね~~^^。とってもきれい!!!
近所のお池にいるコがこのカラーリングタイプです。
もっとクリーム色っぽいですが。毎年来てくれてうれしいです。
  1. 2015/01/29(木) 08:13:27 |
  2. URL |
  3. KORURI #-
  4. [ 編集 ]

Re: 美人!

KORURIさん
成鳥になってもカラーリングは変わらないのですか??
ハンドブックを見て、幼鳥なのかなぁと思ったのですが(^^;
  1. 2015/01/29(木) 22:10:28 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/207-b2dc4a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
