ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この場所が好きーーー!!

ユキホオジロ、ツメナガホオジロ、
冬にやって来るなかなか会えない小鳥(*^-^*)

どちらも群れでやって来ますが、
この時は4羽の小さな群れでした(^ω^)

来てくれたのはツメナガホオジロ♪

ツメナガホオジロ2701_1

ハマニンニクを夢中で啄んでいました(*^-^*)

ツメナガホオジロ2701_2

それが道の淵・・・
人が通ってもお構いなし(^^;
時々シュタッと飛びますが、
すぐそばにとまります(*´ω`)

ツメナガホオジロ2701_3

雪の中、チョンチョンと歩いてはハマニンニクのそばに・・・♪

ツメナガホオジロ2701_4

4羽揃いました(^O^)/

ツメナガホオジロ2701_5

落ちている実を拾っていることが多いのですが、
時々登ります(*^▽^*)

ツメナガホオジロ2701_6

ツメナガホオジロ2701_8

どうにもこの場所が好きなようですねぇ~(^ω^)

ツメナガホオジロ2701_8

たくさん撮らせてもらえました♪
会ったのは3年ぶりかなぁ・・・
嬉しいですねぇ♪
毎年、何度も通った甲斐がありましたねぇ~(*´ω`)


  1. 2015/01/23(金) 21:21:55|
  2. ツメナガホオジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ノー、マルも(^O^)/ | ホーム | 撮れるだけOKでしょう(^^;>>

コメント

ツメナガホオジロ

おはようございます。
以前ユキホオジロは撮った事がありますが、この
ツメナガホオジロはまだ未見未撮なので、羨ましいです。
ユキもツメ滅多に会えませんからね。
  1. 2015/01/24(土) 03:52:12 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ツメナガホオジロ

梅ちゃん
道東にでも行けば会えるかもしれませんが
日帰りできる範囲では
なーかなか会えませんよね(>_<)
明日、会えるといいですね(^◇^)
  1. 2015/01/24(土) 07:59:51 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

初めてです^^

凄い珍鳥ですね^^
今、図鑑とニラメッコしています^^
オスメス、同時に4羽なんて、贅沢です^^
何回も通った、努力の結果ですね^^
良い物を見させて頂いて、有難うございます^^
  1. 2015/01/24(土) 08:02:30 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: 初めてです^^

ケチャップ姉さん
たま~に、こちらにも来てくれるのですよ(^o^)
3年前に会えた時は30羽くらいの群れでした。
しかし、今回の方がとっても愛想良しでした♪
  1. 2015/01/24(土) 09:40:28 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

何度も通う。
見習われなければ!
  1. 2015/01/24(土) 20:58:24 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/205-9bec2547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
