ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠征26年6月 その2

遠征の続きです(^O^)/

目的地であるサロベツに着きました(*^▽^*)

まずは昨年は全く会えなかったツメナガセキレイに会いに行きました(*‘∀‘)

いるかなぁ・・・とドキドキしながらフィールドへ・・・

いましたぁε-(´∀`*)ホッ

ツメナガセキレイ2606_1

チッチッチッと囀りながら飛び回っていました(*^-^*)

ツメナガセキレイ2606_2

少なくともこのフィールドでは4羽はいたかと思います♪

ツメナガセキレイ2606_3

相変わらず見事なレモンイエローです(^ω^)

ツメナガセキレイ2606_4

まずはイソヒヨドリとツメナガセキレイに会えましたので
目的の半分以上はクリアです♪

来た甲斐がありました(*´ω`)

まだまだ続きます(^O^)/


  1. 2014/06/23(月) 22:09:14|
  2. ツメナガセキレイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<遠征26年6月 その3 | ホーム | 遠征26年6月 その1>>

コメント

去年は下サロベツでも上サロベツでもまったく見かけなくてどうしたものかと思っていましたが、今年はちゃんと来てくれてましたね♪
比較的近めな場所にも止まってくれて、個人的には今でもお気に入りのネタ写真を提供してくれた一昨年に次ぐ好ロケーションでした。
  1. 2014/06/24(火) 00:07:48 |
  2. URL |
  3. COBRA #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

ツメナガセキレイ

おはようございます。
私にとっての憧れの鳥ですが、この若葉燃える樹の上で
囀っている姿を見ると、もう堪りませんね。
さぞかしきれいな声で歌っているんだろうなぁと想像して
楽しんでます。明日もまた楽しみです。
  1. 2014/06/24(火) 04:51:36 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COBRAさん
いてくれてホントにホッとしましたねぇ(*^_^*)
広大なサロベツ原野も観察できる場所はほんの一部。
毎年、その場所に来てくれるとは限りませんからねぇ・・・^_^;
  1. 2014/06/24(火) 08:01:25 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ツメナガセキレイ

梅ちゃん
ツメナガセキレイの囀りは
チッチッチッというそんなに美しいというものではないです^_^;
周りを飛び回っているノビタキやコヨシキリのほうが
賑やかに歌っていました(^◇^)
  1. 2014/06/24(火) 08:04:38 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

ツメナガセキレイ^^

いつ出してくれるかと思っていました^^
綺麗ですね^^やはりレモンイエローは映えますね^^

確かに、ノビタキやコヨシキリの方が賑やかでした^^

友人も明日から北海道です、この時期は最高ですね^^
もう一度行きたいぐらいです^^
  1. 2014/06/24(火) 10:57:46 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: ツメナガセキレイ^^

ケチャップ姉さん
この時期、道北や道東は楽しい季節ですが、
札幌近郊は渡りの季節は終わり、
繁殖に入ったこともあり
静かなんですよねぇ~^_^;
  1. 2014/06/24(火) 16:12:44 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/20-8adb1411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
