ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠征26年6月 その1

雨続きで在庫切れを起こし休んでいましたが、再開します(^O^)/

週末、一泊で遠征に行ってきました♪

目的地に行く途中に予定していた鳥さんがいました(^ω^)

いるかなぁ~と車のスピードを緩めると・・・
いました(*^▽^*)
それもパッと見ただけで4羽も♪

車を脇道に停め、さっそく鳥友と向かいました(*^-^*)

イソヒヨドリ2606_1

イソヒヨドリです(^O^)/

この時期なので、美しい声は聞かせてはくれませんでしたが、
鮮やかなオレンジ色が映えていました♪

イソヒヨドリ2606_2

成鳥のオスが3羽いましたが、
違うのが1羽・・・

イソヒヨドリ2606_3

最初、メスかと思いましたが、
どうやらオスの幼鳥のようです(^ω^)

イソヒヨドリ2606_4

ピーピーとエサをねだっているようです(*´ω`)

すると、少し離れた所で1羽が現れました( ^ω^)おっ

イソヒヨドリ2606_5

ははは♪
エサを用意しています(*^-^*)

親鳥は幼鳥の下には行かず、待っていました。
幼鳥もピーピー鳴いて親鳥を待っているようでしたが、
ようやく親鳥の下へ行きました(^ω^)

エサをあげる姿も見たかったのですが、
テトラポットの下の方へ行っちゃったので
見ることはできませんでした(´・ω・)

この時点では心配していた天気も回復傾向で
上々のスタートとなりました(*^▽^*)

まだまだ続きます(^O^)/


  1. 2014/06/22(日) 22:17:09|
  2. イソヒヨドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<遠征26年6月 その2 | ホーム | 雨の鳥見♪ その6>>

コメント

イソヒヨドリ

やぁ~そういう事でしたか。やれやれ入らぬ心配だってようですみません。
さっそくイソヒヨドリですね。私はオスのこの色合いを見ると夏を感じるのです。
幼鳥も可愛いですね。さぁ!私もひとっ走りしてこようかな。
  1. 2014/06/23(月) 04:42:57 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: イソヒヨドリ

梅ちゃん
イソヒヨドリは美しい鳴き声を聞かせてくれるのは
GW頃なのですが、
この時期は幼鳥がチョロチョロ顔を出し、
そのため親鳥も頻繁に姿を現すので
会いに行くにはいい季節です(*^_^*)
  1. 2014/06/23(月) 10:41:31 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

お天気!

更新が無いので心配していました^^
また雨が降っていたのですね(>。<)

  1. 2014/06/23(月) 20:23:44 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

週末はお疲れ様でした。
いや~、お天気には裏切られましたが、かなり充実の鳥見でしたね♪
イソヒヨドリ、ちびすけがピーピー鳴きながらおねだりポーズをするのが可愛かったですね。
ちなみに、私の写真はテレコン付でF値開放にしていたせいでピントが微妙に合わない悲しい写真が量産されてましたorz
  1. 2014/06/23(月) 20:37:39 |
  2. URL |
  3. COBRA #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

私もそろそろこの子達に会いに行かねばと思ってます。
そちらから帰ってからになりそうですが。
  1. 2014/06/23(月) 21:17:57 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

イソヒヨのヒナさん、もうこんなに大きくなっているのですか!!
昨年の今時期はまだ姿を見せていませんでした。

hopisukeも今週末には遠征したいと思っています。
  1. 2014/06/23(月) 22:00:36 |
  2. URL |
  3. hopisuke #-
  4. [ 編集 ]

Re: お天気!

ケチャップ姉さん
もう、雨ばかり・・・┐(´д`)┌
札幌では今日ようやく晴れました。
カメラにカビが生えそうです( ´Д`)=3
  1. 2014/06/23(月) 22:11:49 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COBRAさん
お疲れ様~(^O^)/
あららら・・・(ーー;)
画質が落ちる分、絞らなくてはいけないのですね。
テレコンの使い勝手を掴むまで大変ですね(^^;
  1. 2014/06/23(月) 22:16:07 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
こちらにいらっしゃるも
もうすぐですねぇ~(*^▽^*)
長かった雨もようやく全道で抜けそうですから
タイミングはバッチリ♪
良い旅になりそうですね(^O^)/
  1. 2014/06/23(月) 22:22:28 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hopisukeさん
今週末なら天気が良さそうですね(^O^)/
期待しています(*^▽^*)
  1. 2014/06/23(月) 22:25:24 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/19-6f962c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
