ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネコもライバル

海鳥を続けましたので、
今日はまた猛禽をアップします(^O^)/

今年の鳥見初め、最後に楽しませてくれたのが
こちらの方♪

ハイイロチュウヒ2701_1

ハイイロチュウヒのメスさんです(*^▽^*)
けっこう撮っちゃったので大量アップしちゃいます(^^;

スイーーーっとゆっくり定位空飛行でやって来ました♪

ハイイロチュウヒ2701_2

時々、ギュイーンと速く飛んだり、
何かを見つけたのかブレーキをかけたりします(^ω^)

ハイイロチュウヒ2701_3

いなくなった~と思ったら、また遠くから(*^▽^*)

ハイイロチュウヒ2701_4

真剣な眼差しでエサを探していますなぁ~(*´ω`)

ハイイロチュウヒ2701_5

ハイイロチュウヒ2701_6

ギュインと旋回しました( ^ω^)おっ

ハイイロチュウヒ2701_7

なかなかエサは捕れないようです・・・

ハイイロチュウヒ2701_8

ネズミが少ないのでしょうかねぇ~(+_+)

ハイイロチュウヒ2701_9

と、思っていたら
ネコがタッタカ走って行ったと思ったら
ネズミを咥えていましたΣ(゚д゚) エッ!?

ハイイロチュウヒはコミミズクだけでなく
ネコもライバルなのですねぇ・・・(^^;


  1. 2015/01/07(水) 18:15:25|
  2. ハイイロチュウヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<遊んでいるのかな? | ホーム | あいからわずパンチのあるお顔です(^ω^)>>

コメント

確かに猛禽のいてる場所でノラネコを見かけます。
私らの想像以上に厳しいのかも!
  1. 2015/01/07(水) 21:06:53 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

ハイイロチュウヒ♀

きらりと光る眼も、表情も、正面顔も見事に捉えていますね。
チュウヒの表情をこれほど鮮明に表現出来ているのは見事です。
軽やかな連写のシャッター音が聞こえてきそうです。
  1. 2015/01/08(木) 03:36:55 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

ハイチュウですか、こちらも居るそうですが、まだお目に掛かりません!
やはり、飛んでいる姿は素敵ですね^^

寒い北海道に、ノラネコですか。。
  1. 2015/01/08(木) 07:25:20 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
他にもキツネやノスリ、
トビにカラスと
大変な生存競争なのでしょうねぇ~┐(´д`)┌
  1. 2015/01/08(木) 15:43:23 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハイイロチュウヒ♀

梅ちゃん
この暗さと私のレンズでは
これ以上の画質は無理ですが、
ピンを捉えるのは楽になりました(^ω^)
  1. 2015/01/08(木) 15:46:06 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お早うございます

ケチャップ姉さん
港町ではこちらでもまだ
けっこうノラがいます(*´ω`)
この時のネコは飼い猫かノラか判りませんがねぇ~(^^;
  1. 2015/01/08(木) 15:48:02 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/189-f1fec86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
