ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

ご家族でしょうかねぇ(*´ω`)

今シーズンは少ないなぁ・・・と思っていたオオワシの皆さん。
どうやらいつもの場所は川が凍ったのが早いので
そうそうにこちらの川に移動していたのかもしれません(*^-^*)
川淵に車を停めると、
いきなりブワーっとオオワシの幼鳥がすぐ上を飛んで行きました(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

オオワシ2701_1

飛んで行った所には・・・

オオワシ2701_2

現地ではオジロワシかと思っていましたが、
オオワシのご家族の皆さんでしょうかねぇ~(*´ω`)

2羽の幼鳥がじゃれあっていました♪
このじゃれ合いが狩りの訓練になるのでしょう(^O^)/

オオワシ2701_3

そして時々、こちらにやって来ます♪

オオワシ2701_4

好奇心が旺盛で、私たちを見に来ているような気がします(^^;

時折、カラスに絡まれたり・・・(´・ω・)

オオワシ2701_5

やっぱり気になるのか、
私たちのすぐ上に飛んできたり(^ω^)

オオワシ2701_6

幼鳥はひっきりなしに動き回っていますが、
成長は落ち着いたもので木から動きません(^^;

それでも最後には2羽で少しだけ近くを飛んでくれました(*^-^*)

オオワシ2701_7

この川もどんどんと凍ってきています。
凍ってしまうとまた別の所に移動するのでしょうか?
私たちは寒い寒いと言っているだけですが、
彼らは寒いだけでなく、
ご飯が食べられなくなるのですから大変ですよねぇ・・・(+_+)


  1. 2015/01/04(日) 18:27:13|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ワンコ顔♪ | ホーム | 二鷹♪>>

コメント

オオワシ

こんばんは。
オオワシのファミリーなんでしょうかね。親は慎重に
子供達は大らかに、何となく人間社会と変わらないですね。
こちらではこんな数のオオワシを見る事が出来ないですから
とても羨ましいことです。
  1. 2015/01/04(日) 18:33:39 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

確かにエサがあるかないかは、彼らには死活問題ですからね!
  1. 2015/01/04(日) 21:08:29 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

若い鷲達は本当に好奇心旺盛ですね♪
わざわざ低空まで来てこちらを見ていくくらいですから
二羽で絡んでいたオオワシ成鳥は片方がメス(※おそらく写真上)、片方がオス(※おそらく写真下)でしたので、おそらく番ではないかと思います
つまりあの二羽はキャッキャウフフしてたってわけですねw
  1. 2015/01/04(日) 23:01:18 |
  2. URL |
  3. COBRA #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

Re: オオワシ

梅ちゃん
今シーズンは少ないと諦めていたので
嬉しかったです(*^_^*)
きっと見に行けない川の上流とかに
もっといるのでしょうかねぇ~(^o^)
  1. 2015/01/05(月) 13:20:29 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
エサが捕れなかったら
シベリアから渡ってきた意味がないですからねぇ^_^;
  1. 2015/01/05(月) 13:21:45 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COBRAさん
あれだけ好奇心が強いと
死んだふりをしていたら
近くにとまりますかねぇ~(^◇^)
  1. 2015/01/05(月) 13:25:15 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/186-2e6d02fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)