ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平成26年を振り返って その3 7月から9月

初夏から夏。
通常だと草原の鳥とシギ・チドリの季節です(*´ω`)

7月はしつこい風邪にやられ鳥見に行ったのは2日間だけ・・・(+_+)
その2日はどちらもプチ遠征でした(*^-^*)

今年もアオバトに会いに行ったのですが、
ハヤブサの狩りのシーンに会いましたねぇ~

ハヤブサ2607_11

それと森の中の水飲み場♪

コルリ2607_5

このコルリの他にもキビタキやメジロなど色々現れました(*^▽^*)
ここはまた来年も行こうかと思っています(^ω^)

8月。順調にシギ・チドリが来ていました(^O^)/
そしてツバメチドリという珍しいお方も登場♪

ツバメチドリ2608_2

大物のホウロクシギも(*^▽^*)

ホウロクシギ2608_1

しかし嵐が来た後ぱったりといなくなり、
例年になく寂しいシギ・チドリシーズンとなりましたねぇ・・・( ´Д`)=3

今年は4年ぶりにナキウサギに会いに行きました♪

ナキウサギ2609_9

ラブリーでしたねぇ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

さらに期待していなかったオコジョにも会え♪

オコジョ2609_1

ホシガラスにも会え、満足の遠征でした(*^-^*)

それと、嬉しかったのが夏羽のシロエリオオハム(^O^)/

シロエリオオハム2609_3

さらに大騒ぎになったマナヅル♪

マナヅル2609_1

シギ・チドリは寂しい年とはなりましたが
なかなか実りある9月となりました(*´ω`)


  1. 2014/12/30(火) 18:35:58|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<平成26年を振り返って その4 10月から12月 | ホーム | 平成26年を振り返って その2 4月から6月>>

コメント

回顧

いやぁ~、一つ一つが本当に懐かしく、走馬灯のようです。
こうして1年を振り返るのも、とても意義のある事ですね。
私もこれからは、そうするつもりです。
来年もどんな出会いがあるのでしょうね。楽しみです。
  1. 2014/12/30(火) 18:55:51 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 回顧

梅ちゃん
毎年鳥見をしていると
いつのことか解らなくなっちゃいますので、
総括を年末にしておこうと思っています(^o^)/
来年も楽しみですねぇ~(* ´ ▽ ` *)ノ
  1. 2014/12/30(火) 19:15:44 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんな風に一年を振り返って見るのも楽しいですよね!
  1. 2014/12/30(火) 22:02:49 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
振り返りも楽しいですよ♪
2年、3年と経つと忘れちゃいますし
いいものですよ( ≧∀≦)ノ
  1. 2014/12/30(火) 23:26:12 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

共に見たもの、見にいけず悔しい思いをしたもの
振り返ると色々思い出せて楽しいですね♪
  1. 2014/12/31(水) 10:02:26 |
  2. URL |
  3. COBRA #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COBRAさん
半分はご一緒しているかも知れませんね(^o^)
楽しかったですね♪
さて来年はどうなりますかねぇ~(^_^;)
  1. 2014/12/31(水) 11:23:17 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/181-2da669a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
