ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平成26年を振り返って その1 1月から3月

今年もあと残すところ、あと4日(^ω^)

年をとるにつれ年々時が過ぎるのが早く感じるような気がします(^^;

さて、昨年に引き続き、今年のブログの残りは今年1年を振り返ってみます♪

まずは、1月から3月(^O^)/

今年もコミミズクに会いに行くもぜーんぜんダメ・・・(+_+)
しかし、念願のケアシノスリに近くで会えました(*^▽^*)

ケアシノスリ2601

それまでも3回ほど会ってはいましたが、遠くて暗い・・・(ーー;)
嬉しかったですねぇ~(*´ω`)

そして1月の末頃から現れたコケワタガモ

コケワタガモ2601

滅多に来てくれないカモさん♪
遠くにいるのを見つけると、
一直線にこちらに来てくれた愛想良しでした(*^▽^*)

12月に見かけた3羽のコクガンが2月になってもいてくれました♪
それも12月の時点では首に白い輪が無かったのが、
2か月経ったら白い輪が・・・( ^ω^)おっ
成長していたのですねぇ♪
優しそうな目が印象的でした(*´ω`)

コクガン2602

ちなみにこの3羽だと思うのですが、
3月に隣町にいました(^O^)/
冬の間、ずっとこの辺りに滞在していたのでしょうねぇ(^ω^)

さて3月になり、嬉しい初見だったのがナキイスカ♪

ナキイスカ2603

高い木の上で、私一人だと見逃していたでしょうねぇ~(^^;
鳥友に感謝です♪

そして、この冬ずっと楽しませてくれたのがベニヒワ(^O^)/
3月になったら、けっこう木の下の方へ来てくれ嬉しかったですねぇ~♪

ベニヒワ2603

そのほかにもレンジャク、ウソ、マヒワなどにも会えて、楽しい冬でした(*^▽^*)


  1. 2014/12/28(日) 18:30:56|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<平成26年を振り返って その2 4月から6月 | ホーム | 3羽並んで♪>>

コメント

ケアシを撮影してたのですか!
見逃してました。
  1. 2014/12/28(日) 21:09:08 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
今年の1月です。
コメントいただいていますよ~(*^▽^*)

  1. 2014/12/28(日) 22:45:05 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

そういえばナキイスカもこの時期でしたね♪
見つけたときはイスカとしか思ってなかったのも良い思い出w
私はそこからケアシとコクガン(首輪つき)を引いて、シロハヤブサ幼鳥とシラガホオジロを足した感じです。
  1. 2014/12/28(日) 23:16:15 |
  2. URL |
  3. COBRA #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
いやぁ~、こうしてみると色々と珍しいのをゲットして
いたんですねぇ。どれも秀作ばかりで羨ましくなります。
私も振り返ってみようかな。でも、これと云ってないからなぁ。
  1. 2014/12/29(月) 03:42:21 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COBRAさん
こうして振り返ってみると、
ヒットは一緒の事が多かった1年でしたね(*^-^*)
  1. 2014/12/29(月) 08:35:02 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

梅ちゃん
振り返ってみたらいかがですか(^O^)/
ブログを見直すと
あ~♪ そうだったなぁ~(^ω^) と、
思い出しますよ(*^-^*)
  1. 2014/12/29(月) 08:39:43 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/179-45d7d3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
