ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

予想通り(*^-^*)

池の前を通り過ぎようとすると、
池の向こう側の淵に佇むダイサギを発見♪

Uターンして車から撮ると、
寒い中、車からの熱が空気を歪めるのかちゃんと撮れません(+_+)
こりゃだめだと、車を停めてそっと道路からパシャ♪

ダイサギ2612_1

すると後ろから近づく人影・・・( ^ω^)おっ

こりゃあ、飛ぶなぁ~と、飛翔シーンを撮る準備(^^;

・・・やはり飛びました。

ダイサギ2612_2

ダイサギ2612_3

Take Off !!

ダイサギ2612_4

ダイサギ2612_5

シャッター押しっぱなしです(^^;

ダイサギ2612_6

ちょっと離れた所に着陸しました(^ω^)

ダイサギ2612_7

また、近づく人影・・・(^^;

案の定、飛びました(^^;

ダイサギ2612_8

それにしても50枚くらい一気に飛翔シーンを撮ったのですが、
全部、ピントは合っていました(*^-^*)

カメラのおかげなのですが、
自分の技術が上がったような錯覚を起こしちゃいますねぇ~(^^;


  1. 2014/12/25(木) 22:25:19|
  2. ダイサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今度はメスさん♪ | ホーム | 冬羽も♪>>

コメント

ダイサギ

やぁ~、枝被りも無く見事な連写です。
やっぱり腕が上がったんでしょ。信じましょう。
自信持って連写して、全部ピンボケだった時はもう
腹が立つやら、悔しいやらで錯乱状態です。
  1. 2014/12/26(金) 03:43:37 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダイサギ

梅ちゃん
こりゃ飛ぶなぁ~と、
心の準備ができていたのが大きいですね(* ´ ▽ ` *)ノ
それにしても酷い天気が続きますね・・・( >Д<;)
  1. 2014/12/26(金) 10:18:40 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

飛翔シーン、綺麗に撮られていますね。
そんなに明るい感じではなさそうですが、ここまで鮮明に撮れているとはすごいです。
  1. 2014/12/26(金) 15:38:41 |
  2. URL |
  3. hopisuke #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ、腕でしょう!
  1. 2014/12/26(金) 21:13:26 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hopisukeさん
天気はそれなりに良かったのですが、
逆光ぎみだったのですよ(^^;
元々ISOを高めになるよに設定してあり
ISOが4000から6400、
SSが1/1250から1/1600だったので
ブレもなかったのかと思います(*^-^*)
  1. 2014/12/26(金) 22:21:12 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
ありがとうございます(*^-^*)
しかし、カメラでしょうねぇ~(^^;
  1. 2014/12/26(金) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ、腕でしょう!
でなければ、ほぼ同じシチュエーション&同じ機材(むしろレンズは上位互換)で撮影していたのに飛翔姿を一枚も撮れていない私の立場が・・・w
  1. 2014/12/27(土) 23:03:33 |
  2. URL |
  3. COBRA #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COBRAさん
あっ、撮れていませんでしたか(^^;
もしかしたらCOBRAさんのいた位置だと
前の木が邪魔になったかもとは思っていました(^^;
  1. 2014/12/27(土) 23:23:24 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/176-ad811458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)