ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出会ったのは一瞬(^^;

毎年会っているには会っていますが、
オスに会ったのは3年ぶりとなります(^ω^)

ハイイロチュウヒ2612_1

ハイイロチュウヒ、通称ハイチュウです♪

ハイイロチュウヒ2612_2

ずっと出て来てくれないかと待っていましたが、なかなか現れてくれず、
かなり夕暮れになってからトイレに行き、
ポイントに戻る途中に突然現れました♪

ハイイロチュウヒ2612_3

フワ~と飛んでいる姿を見つけ、
慌てて撮りました(^^;

ハイイロチュウヒ2612_4

草の陰に飛び、見えなくなり
そのままいなくなりました・・・(+_+)
神出鬼没です(^^;

美しい猛禽なのですが、
もっと明るい時に出て来てほしいですね(^^;

もっとカメラの感度を上げておけば良かったと
思うも後の祭り┐(´д`)┌

ハイイロチュウヒに会うのは
いつも一瞬ですねぇ~(´・ω・)


  1. 2014/12/22(月) 22:10:46|
  2. ハイイロチュウヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<こちらの方も(^O^)/ | ホーム | 思いがけず(゚д゚)!>>

コメント

いいですねぇ♪
始めてお会いしたあの場所で撮影されたのですか?
  1. 2014/12/22(月) 23:45:20 |
  2. URL |
  3. mako #-
  4. [ 編集 ]

ハイイロチュウヒ

綺麗なオスですね。これだけ撮れていれば云う事ありません。
本当に鳥達が現れるのは一瞬の間ですから、カメラの設定も
何も確認する間が無いですよね。でも、ナイスショットです。
  1. 2014/12/23(火) 04:08:46 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ハイチュウ^^

憧れの鳥、ハイチュウ^^
撮りに行っても、遠くて綺麗に撮れた事はありません。。
突然現れて、これだけ撮れれば、凄いです^^
  1. 2014/12/23(火) 05:42:32 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makoさん
行ってもなかなか会えませんが、
いるにはいるみたいですねぇ~(*^-^*)
その上、
暗くなってからなんですよね(^^;
  1. 2014/12/23(火) 18:13:38 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハイイロチュウヒ

梅ちゃん
この時期、暗くなりはじめると
見る見るうちに暗くなっちゃうのですよね(+_+)
まあ、冬至も過ぎましたので
これから日が長くなりますね(*^▽^*)
  1. 2014/12/23(火) 18:16:21 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハイチュウ^^

ケチャップ姉さん
カメラ任せです(^^;
画質はさておき、新しい愛機のおかげで
撮れるチャンスが大きくなりました(*^-^*)
  1. 2014/12/23(火) 18:19:56 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/173-8a289043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
