ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野良タヌキ♪

秋からどうにもこの方に縁があるようです(*´ω`)

ポイントからポイントへ移動中、
助手席の鳥友が
『あっ!! タヌキ!!!』 と・・・・ ゚(∀) ゚ エッ?

車を停めて戻るといました(^O^)/

しかしすぐにトコトコ離れて行ったなぁ・・・と思いきや土手から降りてきました♪

エゾタヌキ2612_1

トコトコと私たちの方へ向かってきます(*^-^*)
ちなみに今日の画像は全てノートリ、サイズ変更のみです(^O^)/

エゾタヌキ2612_2

のんびりとしています(^^;

エゾタヌキ2612_3

そしてけっこう近くまで来てようやく
私たちを見て止まりました(^^;

エゾタヌキ2612_4

タヌキさん、
そっちに行きたいのだけど人がいるなぁ・・・と、思っているようなので
こりゃ邪魔しちゃいかんと離れました。

その後、またトコトコ歩き始めたので民家から離れるのかと思いきや
私たちの前を横切り、道路を渡って民家の裏に行きましたΣ(゚Д゚;エーッ!

どうにも野生のエゾタヌキというよりも
近所に慣れ親しんだ気の良い野良犬の風でしたねぇ~(*´ω`)


  1. 2014/12/20(土) 22:36:35|
  2. エゾタヌキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<思いがけず(゚д゚)! | ホーム | 見つかっちゃったーー♪>>

コメント

エゾタヌキ

おはようございます。
人慣れしているんでしょうか?丸々と太っていて
とても可愛い狸ですね。もしかして何か餌でもくれるんじゃ
無いかと期待したのかも知れませんね。
  1. 2014/12/21(日) 05:54:28 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: エゾタヌキ

梅ちゃん
一定の距離は保っていたので
人との接触はないかとは思いますが、
人に対してそんなに警戒をしていないような気がします(*^-^*)
人里でタヌキが暮らせるというのは
自然環境がいいのでしょうねぇ~(*´ω`)
  1. 2014/12/21(日) 18:27:00 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/171-7215a377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)