ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の鳥見♪ その6

コチドリのご家族を撮っていると
遠くにパタパタしている方々が・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

イソシギ2606_1

行ってみると、イソシギが2羽いて、1羽がピョンピョン飛び跳ねています(゚д゚)!

イソシギ2606_2

これは求愛ダンスではないでしょうか(*^▽^*)

イソシギ2606_3

懸命に踊って見せています♪

そして見つめあい・・・

イソシギ2606_4

2羽でダンス(^O^)/

イソシギ2606_5

盛り上がっています♪

イソシギ2606_6

ダンスは終了したのか、
2羽で仲良く飛んで行きました( ´Д`)ノ~バイバイ

いやあ♪
良いシーンに出会うことができました(*^▽^*)


  1. 2014/06/14(土) 20:43:07|
  2. イソシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<遠征26年6月 その1 | ホーム | 雨の鳥見♪ その5>>

コメント

いいシ-ンに出会えましたね!
  1. 2014/06/14(土) 21:11:43 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

うわ~、素晴らしいシーンを撮られましたね。
こういう鳥の生態とか表情とか一瞬の動きとか、撮れたらいいなあといつも思っています。
しばらく勉強しますが、テストが終わったらまた鳥見に行きたいです。
  1. 2014/06/14(土) 22:38:04 |
  2. URL |
  3. hopisuke #-
  4. [ 編集 ]

やぁ~!思い出しますね。
この貴重な瞬間を撮れたのは、ぶらりさんの「あっ!あそこで何か
飛んでる」このひと声がきっかけでしたからね。
もしかして、あの辺りの何処かで子育てをするのかも…と期待が
膨らんできました。
  1. 2014/06/15(日) 04:44:07 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
ラッキーでした♪
ここでは何度も会っていますが、
ダンスは初めて見ました(*^▽^*)
  1. 2014/06/15(日) 16:32:15 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hopisukeさん
ダーウィンとかでこのようなシーンが出てきますが
そうそう見れるものではないと思っていましたので
とっても嬉しかったです(^ω^)
  1. 2014/06/15(日) 16:40:51 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

梅ちゃん
この日は、ラッキー続きでしたねぇ~(*^▽^*)
きっとあの近辺で毎年繁殖をしていると思います。
ヒナは見たことがありませんが、
ツガイで夏を過ごしています(^O^)/
  1. 2014/06/15(日) 16:44:05 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

仲良さそうに求愛ダンスしてますね♪
こんな良いシーンはなかなか見ようと思っても見れるもんじゃないです。
私は仕事とお天気のせいでここ二週間ほど鳥見がまったくできていません。
せっかく1.4xテレコンも買ったのに、使う前からレンズにカビが生えてしまいそうですorz
  1. 2014/06/16(月) 23:29:14 |
  2. URL |
  3. COBRA #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

雨の中、イソシギさんの素敵な時間に出会ったのですね。
見ていてワクワクします。素晴らしいです。

このところ残念ながら雨ばかり‥
もしかしたら会えるかも‥‥
期待しながら浜に行きましたが、イソシギさんは不在。でも、
波で削られ後退した脆弱な崖に、ショウドウツバメの巣がたくさん、
その周りをツバメがびゅんびゅん飛んでいました。

  1. 2014/06/17(火) 22:27:10 |
  2. URL |
  3. torimizuki #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COBRAさん
この雨続き、まいりますねぇ~(ーー;)
テレコン、買いましたか(*^▽^*)
週末の遠征に役立ちそうですね♪
  1. 2014/06/18(水) 22:56:02 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

torimizukiさん
ショウドウツバメの巣、たくさんありましたか(*^▽^*)
先々週に行った時は、
4・5個の巣が、何か所かあっただけで
少ないなぁ・・・と思っていました。
雨で人が少なく、
安心して巣を増やしたのかもしれませんね♪
  1. 2014/06/18(水) 22:59:06 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/17-e3c50d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
