ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンクのクチバシ♪

先々週のこと♪

鳥友からの情報でまだ見ぬ鳥さんを探しに行ってきました(*^▽^*)

家の用事があったため有給を取ったのですが、
用事が終わった後にフィールドに走りましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

色んなポイントで探すも、なかなか・・・(+_+)
諦めつつも片っ端から撮っておきました(^^;

帰ってから画像を1まいずつチェックすると・・・
撮れていました(*'▽')

カリガネ2612_1

初見のカリガネです♪
ただし、がっつりトリミングです(+_+)
あまりに遠くて双眼鏡でもカメラの液晶でも判りませんでした( ´Д`)=3

カリガネ2612_2

ピンクのクチバシでなんとか判りましたが、
もう1つの特徴のオレンジのアイリングは画像を見ても判りません┐(´д`)┌

双眼鏡をもう少し良いのを買おうかなぁ・・・と思っちゃいました(ーー;)

それにしても、とりあえず撮っておくべきですね(^^;


  1. 2014/12/14(日) 21:42:15|
  2. カリガネ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<赤い目( ̄ー+ ̄)キラリ | ホーム | こちらも飛びます♪>>

コメント

カリガネ

おはようございます。
必ず会えると云うものじゃないので、この瞬間を撮れたのは本当に
ラッキーでしたね。行った甲斐がありましたね。
またひとつあたらしく観察記録が増えた事本当におめでとうございます。
  1. 2014/12/15(月) 05:07:20 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: カリガネ

梅ちゃん
帰って画像から見つけるまでは諦めていました^_^;
ラッキーでした♪
これで243種になりました(^o^)
今年はけっこう初見がありました♪
  1. 2014/12/15(月) 09:04:40 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

アッハッハ。私もカモメ・シギチ観察ように奮発して「ACULON A211」10-22x50」を買っちゃいました。
ちよっと重たいですが、よく見えますよ!
  1. 2014/12/15(月) 21:11:19 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

カリガネ^^

カリガネでしたか^^
凄い数の中で、この子だけを見つけるのは大変な事ですね^^

私も、判らない時は端から端まで撮るようにしていますが、
中に入っている事が無いです。。涙。。

やはり、諦めてはいけませんね^^勉強になりました^^
  1. 2014/12/16(火) 07:12:48 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: カリガネ^^

ケチャップ姉さん
オオハクチョウ、ヒシクイ、マガモ、オナガガモ、ミコアイサなどがいて、
総数は200羽以上かとは思いますが、
マガンは少数だったのですよ(^o^)
そのため撮れたのでしょうね♪
  1. 2014/12/16(火) 08:46:01 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/165-2a302546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
