ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光もの♪

今日は休みだったのですが、
あいにく朝からワッサワッサと雪が降っていました(+_+)
昼からは用事があったのですが、
昼頃に雪は止み・・・
は~( ´Д`)=3

んで、在庫から(^O^)/

港に行くと常連さんのホオジロガモが数羽の群れで漂っていました♪

ホオジロガモ2611_1

ホオジロガモは光の角度で緑に見えたり、紫に見えたり・・・
なかなかその光沢具合が綺麗です(*^-^*)

ホオジロガモ2611_2

あと、常連さんではもう1種、今シーズンはアップしていませんねぇ
まだ遠くにいるところしか撮っていないので
近いうちに撮りにいってこなくては・・・(^ω^)


  1. 2014/12/10(水) 17:21:03|
  2. ホオジロガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ランデブー♪ | ホーム | 厳しい冬>>

コメント

ホオジロガモ^^

毎年大阪の池に入る、ホオジロガモ。。
まだ到着していません(涙)
いつ渡って来てくれるのか。。

もしかして、もう1種は、姫ちゃんだったりしたら、とても嬉しい^^
でも、ゆっくり待ちます^^
  1. 2014/12/10(水) 20:21:29 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: ホオジロガモ^^

ケチャップ姉さん
ん? 姫ちゃん?
常連さんですので
一般的なカモですよ(*^-^*)
  1. 2014/12/10(水) 22:38:58 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

ホオジロガモ

おはようございます。
人目を気にしながら、水面を漂う姿がとっても可愛いです。
私も撮った事は撮ったのですが、綺麗な色が出せなくて
在庫にしてあります。再挑戦しなくちゃ。
  1. 2014/12/11(木) 04:47:19 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ホオジロガモ

梅ちゃん
光沢のある羽をした鳥たちは
撮るのが難しいですよね^_^;
カササギしかり、コムクドリしかり、
ヨシガモなんて最たるものです(+o+)
  1. 2014/12/11(木) 16:36:15 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

そちらではこの子がいつも居てくれて撮らせてくれるのは羨ましいです。
  1. 2014/12/11(木) 21:30:19 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
いつもいるのですが、
遠いことが多いのですよね(^^;
  1. 2014/12/11(木) 23:18:59 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/161-c3d7aa66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
