ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実は・・・その1(^^;

12月になりました(^O^)/

先月の中頃にハクガン、シジュウカラガンに会いに行ってきましたが、
実はもう2種目的の鳥さんがいました。

ヒメシジュウカラガン2611_1

ハクガンと一緒に華麗に飛んでいるヒメシジュウカラガンです♪

最初に着陸した場所はあまりに遠く
鳥のいる風景でしたが、
次に着陸してくれた場所は少し近づきました(*^-^*)

いるかなぁ・・・と思いつつ、
群れの凄さを目の前にすると
こりゃあ見つけるのが大変だぁ・・・と諦めかける間もなく
鳥友があっさりと見つけてくれました(*‘∀‘)

ヒメシジュウカラガン2611_2

撮影するには距離がまだかなりあり、等倍近くまでの大トリミングです(^^;
天気が良かったので救われました(*^-^*)

シジュウカラガンの群れもいるのに、
ハクガンの群れの方がいいのですねぇ~(*´ω`)

そして幸運なことに、もう1種にも会えました♪
それはまた明日(´∀`*)ノシ バイバイ


  1. 2014/12/01(月) 18:25:50|
  2. ヒメシジュウカラガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<実は・・・その2(^^; | ホーム | スタコラ♪>>

コメント

シジュカラガンの群れに出会えましたが、皆さん爆睡中が遠くでよく観察ができなかったのが心残りです。
  1. 2014/12/01(月) 21:07:15 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
ヒメシジュカラガンはハクガンの群れと一緒で
シジュウカラガンの群れとは別行動だったのですよ(*^-^*)
  1. 2014/12/01(月) 22:08:58 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

遠いようですが、充分綺麗に撮れていらっしゃるではないですか♪
hopisukeなんか、豆みたいな写真を撮って喜んでいたくらいですから・・・
皆さんが撮影しているのを、毎度羨ましく拝見しています(^^;
  1. 2014/12/01(月) 22:55:57 |
  2. URL |
  3. hopisuke #-
  4. [ 編集 ]

ヒメシジュウカラガン

おはようございます。
地面に降り立った姿は、ほぼ同じような場所からのショット
なので、私もほぼ同じような写りです。
だから、飛翔する姿をこれほどハッキリと、そしてハクガンと
比較できる状態で撮れたのは最高ですね。やられました。
  1. 2014/12/02(火) 03:21:16 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hopisukeさん
タイミングですよねぇ~(*^-^*)
最初に降りた場所では
遠いし逆光だし
どうにも証拠写真でしたが、
次の場所では順光でしたからねぇ~♪
  1. 2014/12/02(火) 22:22:01 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ヒメシジュウカラガン

梅ちゃん
撮っていませんか??
一緒にバシャバシャ撮っていたはずですよ(*^▽^*)
画像を見ると、いつも先頭集団にいました♪
  1. 2014/12/02(火) 22:24:09 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/153-0e4bbe41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
