ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

雨の鳥見♪ その4

まだまだ、雨の鳥見は続きます(^^;
なんせ、ずっと天気が悪いので
小出しにしなければブログがもちません┐(´д`)┌

嬉しかった出会いの記事の前にもう1羽(*^-^*)

ノビタキのハマナスがらみを撮っていると
チョロチョロしている鳥が1羽・・・ん??

低い木の中ほどを行ったり来たりしているので
ムシクイかなぁ・・・と思いつつノビタキを撮っていました。

すると、私も撮りなさい!!! ってな感じで目の前に゚(∀) ゚ エッ?

コヨシキリ2606

うわわ(゚д゚)!
と、とりあえずパシャ(^^;

そのまま目の前にとまりました。

コヨシキリ2606_2

センダイムシクイかエゾムシクイかな・・・と思っていたのですが、
見ると違います・・・

コヨシキリ2606_3

よくよく見るとコヨシキリですね┐(´д`)┌

コヨシキリは見つける前に鳴き声が聞こえるため、
無言でチョロチョロしていると
すぐには判りませんでした(ーー;)

雨の日の鳥見の続きは別のフィールドのことになります(^O^)/


  1. 2014/06/12(木) 20:36:59|
  2. コヨシキリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雨の鳥見♪ その5 | ホーム | 雨の鳥見♪ その3>>

コメント

鳴かないヨシキリ、新鮮です!
  1. 2014/06/12(木) 21:21:47 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
ははは♪
このコヨシキリは鳴かずに
チョロチョロコソコソしていました(^^;
まあ、雨が降っていたので
鳴く気にもならなかったのかもしれません(^ω^)
  1. 2014/06/12(木) 22:39:38 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

雨の鳥見♪

この時はムシクイ系じゃないかとドキッとしましたが、正面顔を
見て、コヨシキリだと思った瞬間に気が抜けて、思うように撮る
事が出来ませんでした。
  1. 2014/06/13(金) 16:59:57 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 雨の鳥見♪

梅ちゃん
低い所でコソコソしていましたからねぇ~^_^;
この後、ちょっと行った所で
また会えたので良しとしましょう(^O^)/
  1. 2014/06/13(金) 17:27:18 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

まるころ

こんばんは。
コヨシキリ可愛いですね。
角度のせいかも知れませんが
なんか丸っこくて違う鳥みたいに見えます。
こちらでは少ないので、今まで2回しか出逢ってません。
  1. 2014/06/13(金) 22:15:52 |
  2. URL |
  3. おかりん #5rNltyaM
  4. [ 編集 ]

Re: まるころ

おかりんさん
コヨシキリは、こちらにはいっぱいいますが、
その代わりセッカはいません(*^_^*)
津軽海峡って、大きなボーダーなのですよねぇ(^_^)/
  1. 2014/06/14(土) 08:05:47 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/15-c79235eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)