ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひょいひょいと♪

夏鳥のはずなのに、夏の間はあまり会えず、
冬になると平地にやってくるシメ♪

先日、久々に会えました(^ω^)

シメ2611_1

カラの皆さんの中で、ちょいと大きいのがいたので
誰じゃ・・・と思ったらシメさん♪

この時は3羽ほどいたように見えました・・・(もしかすると2羽・・)

ひょいひょいと移動してエサを探しているようでした(*^-^*)

シメ2611_2

会え始めると会えるもので、
今日も1羽だけ、やっぱりカラの皆さんに混じっていました(*‘∀‘)

シメ2611_3

シメに会うと、数年前にすさまじい大群でやってきたことを思い出します。
また、ああいうことがあるのでしょうかねぇ~(*´ω`)


  1. 2014/11/23(日) 18:38:28|
  2. シメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あ~忙しいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ | ホーム | ニコニコ♪>>

コメント

シメ^^

シメが混群に入っていたのですか?
こちらでは、混群の中に入ったのは、見た事が有りません^^
所違えばですね^^
  1. 2014/11/23(日) 19:18:17 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

あの時はすごかったですよね!
  1. 2014/11/23(日) 21:18:40 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: シメ^^

ケチャップ姉さん
混群に入っていたというか
シメはのんびりとエサを探したいのに
カラの皆さんが周りで賑やかというか・・・(*^▽^*)
  1. 2014/11/23(日) 22:51:16 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
ヒッチコックの鳥並でしたからねぇ~(*^▽^*)
  1. 2014/11/23(日) 22:52:16 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

シメ

おはようございます。
シメのこの強面の面構えが、何とも愛嬌があって、
私は大好きなんです。しかし、まだ会っていないので
近々近くの森に探しに行ってみます。
  1. 2014/11/24(月) 04:12:47 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: シメ

梅ちゃん
けっこう色んな所に現れています(^O^)/
きっとご近所の森にも来ているでしょうねぇ~(*^▽^*)
  1. 2014/11/24(月) 15:37:59 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/144-dcd0a950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
