ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日没後・・・

遠征の帰りに公園に寄ってみました(^O^)/
まだ見ぬ鳥さんに会えないかなぁ~と・・・

残念ながら目的の鳥さんには会えませんでした( ´Д`)=3
しかし、夕暮れギリギリまで探し駐車場へ戻ると
私たちの目の前をすっと移動した鳥が・・・・( ^ω^)おっ

ハイタカでした♪

あの辺にとまったよねぇ~と、そろりそろりと近づいていきました。
見つけましたが枝の中(ーー;)

ガッカリしながら見ていいたら、またスッと・・・

ハイタカ2611_1

今度は少し見やすい所にとまってくれました(^ω^)
この時で日没(16:04)の2分前の16時2分・・・
ISO6400、SS1/50

どうにか撮れないかなぁ・・・とウロウロしていると、
さらに移動・・・
今度はホントに見やすい所です(*^▽^*)

ハイタカ2611_2

この時で16時11分・・・(+_+)
日没を過ぎて本格的に暗くなっちゃいました。
ISO12800 SS1/20

ハイタカはもうここで夜を過ごそうと思っているのか、
すぐ下を子供が通っても動く気配はありません(^^;

この際、高感度の試写だなぁ~と設定を色々変えて撮ってみました。
しかし、素直にAVオート、ISOもオートで撮った方が良いみたいですね┐(´д`)┌

ハイタカ2611_3

この時で16時14分。日没の10分過ぎ、
肉眼では見えないくらいの暗さ・・・
ISO12800 SS1/25

ちなみに全て手持ちです。
どの画像もちょっとトリミングしています(^O^)/

今まで完全に諦めていた暗さなのに撮ることができるって
ホントにありがたいですねぇ~(*´ω`)


  1. 2014/11/21(金) 22:19:11|
  2. ハイタカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ニコニコ♪ | ホーム | アヒル似♪>>

コメント

ハイタカ

おはようございます。
本当に明るくて綺麗に撮れていますね。
私はISO6000で、SS1/30で撮ってみたんですが、暗くて
画像がかなり荒れてしまいました。
あの状況では私のカメラでは無理ですね。
  1. 2014/11/22(土) 03:37:07 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

凄い!

Iso12000でこの画質、羨ましい(^o^)
  1. 2014/11/22(土) 05:35:25 |
  2. URL |
  3. ケチャプ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: ハイタカ

梅ちゃん
おはようございます(^O^)/
技術の進化は凄いですね^_^;
あと5年経ったら
夜でも動きものが撮れるカメラがでるかもしれませんねぇ(*^_^*)
  1. 2014/11/22(土) 08:00:25 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 凄い!

ケチャップ姉さん
姉さんのカメラも高感度が強くなかったですか?
ソニーのセンサーと富士フィルムのセンサーが
高感度でキヤノンの先を行っていたはずですよね(*^_^*)
  1. 2014/11/22(土) 08:03:12 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/142-da5cea2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
