ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

7D MaekⅡ first impression ♪ 水鳥編

ちょこっと寄った池での試写(^O^)/

ヒドリガモがいてくれたのでAVオート、露出+1/3、あとはお任せでパシャ!!
まずはサイズ変更のみ。

ヒドリガモ26111サイズ変更のみISO1600

EXIFを見ると、ISO1600、SS1/800
等倍にしてみると・・・

ヒドリガモ26111サイズ等倍変更ISO1600

私の通常トリミングだと・・・

ヒドリガモ26111通常トリミングISO1600

私的にはOKですなぁ~♪
けっこう暗い曇りの天気だったのですが、
写真を見るだけでは天気が解かりませんね(^^;

私もどうぞ~♪ と、ハシビロガモも来てくれたのでパシャ!!

ハシビロガモ26111サイズ変更のみISO1000

EXIFを見ると、ISO1000、SS1/800
等倍にしてみると・・・

ハシビロガモ2611サイズ等倍変更ISO1000

私の通常トリミングだと・・・

ハシビロガモ2611通常トリミングISO1000

私みたく、それなりに撮れていればOKという人は
ISOオートでも大丈夫のようですねぇ~(*´ω`)
ディティール、コントラストも
7Dより改善されていますね♪

鳥友が7D MarkⅡとシグマ150-600 SPORTSを
買いましたので(MarkⅡは11/5ですが・・)
その組み合わせの画質が楽しみです(^ω^)
150-600はどうやら望遠端で開放が使えるみたいですので
いい画質なのでしょうねぇ~(*‘∀‘)

あとは飛びものでAFを色々試したいところなのですが、
来週の天気はどうなることやら・・・(ーー;)


  1. 2014/11/02(日) 17:18:30|
  2. 撮影機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<かろうじて1羽・・・ | ホーム | 7D MaekⅡ first impression ♪>>

コメント

いい感じです。今ちょっとづつマ-クⅡへ天秤が傾きていってます。
  1. 2014/11/02(日) 21:21:41 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
私の場合は、ちょうど7Dが故障してきましたからねぇ~(^^;
7Dが調子が良いのであれば急ぐことはないですからね(^ω^)

しかし7Dとは別次元ですよ~(ΦωΦ)フフフ…

   ↑
悪魔の誘惑(^_-)-☆
  1. 2014/11/02(日) 22:43:50 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

7D MaekⅡ first impression ♪ 水鳥編

旅の仲間さんじゃないけど、本当に良い感じで撮れていますね。
私はまだまだしばらくは、60Dで頑張るつもりです。
でも、70Dはどんなものでしょうね。
  1. 2014/11/03(月) 14:09:41 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 7D MaekⅡ first impression ♪ 水鳥編

梅ちゃん
70Dも良いカメラですよ(^O^)/
60Dからそれぞれ1つずつ進化しています。

AFが9点から19点
連写が5.3から7枚
画素が1800から2040
常用ISOが6400から12800
DEGIC4からDEGIC5+

まんべんなく良くなっていますねぇ~(*^▽^*)
  1. 2014/11/03(月) 14:46:07 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/122-2166832a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)