ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

冬鳥到着♪

今日はお休み♪
10月、2回目の鳥見に行ってきました(^^;

天気予報は晴れだったのに
あいにくの曇り空・・・(ーー;)

どうしたものかと思いつつ
冬鳥の到着はいかがなものかと森に行ってみました(^O^)/

半ば予想通り森は静か・・・( ´Д`)=3
まだ早いよなぁ・・・
しかし、お早いお着きの冬鳥もいるはず、と森をブラブラ・・・

チッチッチッ♪ と、声が聞こえます( ^ω^)おっ
ホオジロ系の声です(*^▽^*)

キョロキョロと声のする方を探していると、
ワラワラと離れた高い木の辺りを群れで移動しています。

ようやく1羽、枝にとまりました。
暗いし、遠いし、撮れるかなぁ・・・と、パシャ!

カシラダカ2610_1

カシラダカでした~(*^▽^*)

カシラダカ2610_2

およそ20羽くらいの群れがチョロチョロと飛び回っていました。

さあ、これから冬鳥たちが次々に到着しますねぇ~(*^-^*)


  1. 2014/10/25(土) 16:44:14|
  2. カシラダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<低空飛行の幼鳥♪ | ホーム | 発売日発表♪>>

コメント

そろそろねそちらでの仕事の季節になってきましたが、今季はついでの鳥見をどうしょうかと思ってます。
と、いいながら来月はするつもりですが!
  1. 2014/10/25(土) 21:09:33 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
毎年恒例なのですね(*^-^*)
昨年はベニヒワの当たり年。
その前はギンザンマシコ。
さてさて今年はどうなるか(*^▽^*)
  1. 2014/10/25(土) 21:56:10 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

カシラダカ

私も先日思わぬ場所で真下から撮った小鳥が何方か
分からなかったのですが、この写真を見てカシラダカと
分かりました。お陰さまでありがとうございます。
  1. 2014/10/26(日) 04:27:48 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: カシラダカ

梅ちゃん
すでに冬鳥が来始めていますね(*^▽^*)
今日など暖かく、まだ冬っていう感じではありませんが(^^;
  1. 2014/10/26(日) 18:27:43 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/114-a9372770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)