ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MarkⅡ 続き♪

ネタもないことですし、もう少し7DMarkⅡのことを書きますね(*^_^*)

今回の後継機、正統進化です♪

もともと連射番長だった7D、8枚/秒でも速かったのが
Mk2は10枚/秒 ♪
まあ、私的には8枚で十分なのですがね^_^;

NIKONNのD7100到底及ばない高感度だった7D・・・
ここが一番の弱点だったかと思います。
それがMk2は常用ISO16000!!
ここが一番大きい♪♪
SSを稼げますからねぇ~(*^_^*)
ずいぶんと森の中や曇りの日の撮影が楽になるはずです。

7DはAFは速かったのですが、AF19点だったため、
飛翔シーンなど慌てるとAFを外しちゃうため、
なかなか領域を広くサーボを効かせるというわけにはいきませんでした。
まあ、私がへたっぴだということなのですが・・・^_^;
それが、Mk2は65点 (@_@;)
サーボで撮っちゃおうかなぁという気になりますね♪

嬉しいことがあと3点♪
シャッター耐久が15万から20万(^◇^)
それと、スロットがCFとSDのダブル♪
さらにGPS!!
撮影地点を後から調べられるって
地味に役に立つような気がします(*^_^*)

楽しみですなぁ~(^-^)


  1. 2014/10/17(金) 18:38:41|
  2. 撮影機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<発売日発表♪ | ホーム | 生きています(^^;>>

コメント

私も季節変わりにダウンすることが多いですが、体調には気を付けてください。
出かけられないといろいろ空想が膨らんでいるようですが、記事の行間は「買った!」と叫んでいますね(^_^)
  1. 2014/10/17(金) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. なまけ者鳥見人 #W3U4scQg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なまけ者鳥見人さん
ありがとうございます(*^-^*)
体力が落ちている時に無理をすると
しっかりやられるようになりました┐(´д`)┌
ははは♪
キタムラさんからの発売日の電話を待っています(≧▽≦)
  1. 2014/10/17(金) 22:37:28 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

7DMarkⅡ

体力が戻り何よりです。
カメラの機能については本当によく分かりませんが、
7DMarkⅡがとても優れモノである事が良~く分かりました。
もう予約注文しちゃったのかな?
  1. 2014/10/18(土) 03:56:19 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 7DMarkⅡ

梅ちゃん
鳥を撮る上で、
7Dの不満点をスペック的には
たくさん解消してくれています♪
あとは、実際に撮ってみての話ですが^_^;
予約?  ・・・うふふ♪
  1. 2014/10/18(土) 08:06:29 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

体力!

体力がもどって良かったですね^^
私は、腕の力が弱いので、益々コンパクトカメラに頼らざるを得ないv-406

せめて、一眼を持ちたいですv-390
  1. 2014/10/22(水) 06:44:41 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: 体力!

ケチャップ姉さん
コンパクトカメラもどんどん性能がアップしていますね(^◇^)
いずれ望遠で動きものに特化したコンデジもでるのではないでしょうか(^-^)
  1. 2014/10/22(水) 08:44:58 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/112-427fb15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
