ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スッタスタ♪

先週のことです(^O^)/

浜に行ってみました。

渡りのシーズンは終わったのか、
何も見かけません・・・(ーー;)

諦めかけた頃、会えたのはこちらの方♪

ウズラシギ2606

スッタスタと歩いていました(*^▽^*)
小さく見えて、一瞬キリアイかヒバリシギかと思いましたが、
茶色い帽子に軽く曲がったクチバシ、黄緑色の足からウズラシギですねぇ~(^ω^)
ウズラシギの夏羽って初めて見たのではないかなぁ・・・(*'ω'*)

ウズラシギって、17cm~22cm。
キリアイは16cm~18cm。
ウムムム・・・大きさだけで判別するのは危険ですね┐(´д`)┌

帰りに見かけたコチドリ♪

コチドリ2606_1

いつもスタタタターーー!! と、走り回っているのに
ボーっと佇んでいました(*'ω'*)

見ていると、
我に返ったのか、急に歩き始めました。
何を考えていたのでしょうねぇ(^ω^)

コチドリ2606_2

何かしらに会える浜って、いいですねぇ(*^-^*)


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/08(日) 18:42:41|
  2. ウズラシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雨の鳥見♪ その1 | ホーム | 草原のおまけ>>

コメント

シギの渡りが終わっていく場所が一つ減って、いよいよどこに行こうかと悩んでしまいます。
  1. 2014/06/08(日) 21:19:37 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。昨日はどうもありがとうございました。
ウズラシギにも会えたんですね。茶色う帽子や白い末広がりの
眉班や首筋から胸元への斑模様など、まさにウズラシギですよね。
コチドリは何時見ても本当に可愛いやっちゃ。
  1. 2014/06/09(月) 05:06:48 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
行くところがなくなる隙間の時期ってありますよね・・・(ーー;)
こちらは7月かなぁ・・・
しかし、少し遠征すると行くところがあるので
なんとかなりますが(*^_^*)
  1. 2014/06/09(月) 08:07:50 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

梅ちゃん
こちらこそありがとうございました(^O^)/
すっかりウズラシギの事を忘れていました。
今日も雨ですね・・・
PGに行かれるのかな?
  1. 2014/06/09(月) 08:11:02 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/11-6efb22d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
