fc2ブログ

ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

よくぞ来てくれました(*^▽^*)

九州まで行かなくては会えないと思っていたこちらの方♪

マナヅル2609_1

マナヅルが札幌近郊に来てくれました(*^▽^*)

今日の北海道新聞にも載っていましたねぇ。

アオサギやダイサギ、コサギに混じって1羽エサを探していました(*‘∀‘)

マナヅル2609_2

マナヅルは気にしていないようでしたが、
他のサギたちは、ちょっと見慣れない奴がいるなぁ・・・と思っているのか
少しずつ離れて行きます(^^;

マナヅル2609_3

アオサギより大きいのですねぇ~(*^-^*)
飛行機が気になるのか、
上空を飛行機が通り過ぎるたびに空を見上げていました♪

マナヅル2609_4

何年か前にも北海道に来たそうですが、
どうしてここまで迷ってくるのでしょう・・・???

マナヅル2609_5

まあ、理由はどうあれ、よくぞ来てくれましたねぇ~(*^▽^*)
スポンサーサイト





  1. 2014/10/03(金) 23:02:02|
  2. マナヅル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<もうすぐ南下 | ホーム | どうしよう・・・>>

コメント

いや~、綺麗なマナヅルの写真が素晴らし羨ましいです!
私も先週の月曜から明日まで土日含めての13連勤じゃなければ撮りに行きたかったのに・・・orz
このマナヅルは若い個体らしいので、まだ渡りになれてなかったんでしょうね
それか、極度の方向音痴なのかもw
  1. 2014/10/03(金) 23:17:48 |
  2. URL |
  3. COBRA #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

マナヅル

やぁ~、順光で良いところを撮りましたね。
私は西日が傾き始めた時間帯でしたので、本当に露出に
苦労しました。これは最初にご連絡いただいてすぐに行って
いれば良かったと、今になって反省しています。v-292
  1. 2014/10/04(土) 04:07:27 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COBRAさん
若くて元気がよく、
うりゃあ~と飛んだら、ここまで来ちゃったのですかね^_^;
まっ♪ 
そのおかげで会うことができました(*^_^*)
  1. 2014/10/04(土) 08:08:16 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: マナヅル

梅ちゃん
広い池なので、
その時々でいる場所違い、
近かったり遠かったりしますしねぇ~^_^;
  1. 2014/10/04(土) 08:09:36 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

こちらにいた時でさえ大騒ぎでしたから、そちらでは凄かったでしょうね!
  1. 2014/10/04(土) 21:23:31 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅の仲間さん
え~、大騒ぎでしたよ(^^;
駐車場も入りきれなくなっていましたからねぇ┐(´д`)┌
  1. 2014/10/05(日) 19:19:22 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

マナズル

おお^^マナズルですね^^
間違って来てくれて良かったですね^^
  1. 2014/10/06(月) 05:56:01 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: マナズル

ケチャップ姉さん
たま~に間違って渡ってくるようです(^-^)
昨年の今頃はカナダヅルが来ましたし、
この時期は楽しみです(*^_^*)
  1. 2014/10/06(月) 09:20:26 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/104-391384cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)