ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草原のおまけ

草原を走っていると、遠くの畑の間に何やら・・・ん??

オシドリ2606_1

あれ・・・もしかするとオシドリ・・・(*´ω`)

オシドリ2606_2

カメラの液晶で拡大するとオシドリでした(*^▽^*)

この近辺では毎年、見かけるのですが、
たいていは川淵にいます(*^-^*)

別の日、2羽で飛んでいるのを発見( ^ω^)おっ

私の横を通り過ぎて、着陸しました。

そ~っと少しだけ近づいて覗き込むと・・・
いました♪

オシドリ2606_3

少しの間、休憩していたのか、
また2羽で飛んで行きました( ´Д`)ノ~バイバイ

今年もヒナに会えそうです(*^▽^*)


  1. 2014/06/07(土) 23:03:53|
  2. オシドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スッタスタ♪ | ホーム | 草原の季節 5>>

コメント

オシドリ

ヘェ~!オシドリの農道散歩なんて初めて見ました。
液晶で確認するはずです。まさかこんな所を散歩するなんてね。
それも番だなんて。そうですか今年も雛が見れそうですか。
  1. 2014/06/08(日) 03:38:41 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: オシドリ

梅ちゃん
今日はお疲れ様でした(^O^)/

オシドリが草むらにいるのは見かけますが、
農道を歩いているのを見たのは
私も初めてです(^ω^)
まあ、オシドリもカモの仲間ですので
そういうこともあるのでしょうねぇ~(*^▽^*)
  1. 2014/06/08(日) 15:16:02 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/10-9eaa9ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
