ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Part2 第1弾は初見初撮り(*^▽^*)

ココログがいっぱになり、FC2ブログになっての第1弾(^O^)/

私の初見初撮りの鳥さんからスタートします*^▽^*)

ちょこっと寄った公園。
ヒヨちゃん(ヒヨドリ)の声があちこちで聞こえるだけで
他の鳥影はなし・・・(ーー;)

完全に諦め、森林浴じゃ~とぶらぶら(*´ω`)
すると、ヒヨちゃんに追い出されるように枝の中から
1羽の鳥が現れました( ^ω^)おっ

IMG_8865a.jpg

あ~♪ コサメビタキだぁ~(^ω^)
と、思ってパシャパシャ♪

ひょいと飛んだと思ったら、すぐそばにとまりました。

IMG_8911a.jpg

あら・・・お腹の色が濃い・・・
うわわわ(゚д゚)! サメビタキだぁーーーー(゚Д゚;)

IMG_8990a.jpg

ひょいと飛んではとまり、
また飛んではとまりと、色んな角度で撮らせてくれました(*^▽^*)

IMG_8997a.jpg

IMG_9017a.jpg

IMG_9057a.jpg

光の当たり具合で色合いが違って見えますが、
コサメビタキより羽や頭の色が濃く、
お腹の斑が濃いですねぇ~(^ω^)

ちなみにコサメビタキは(^O^)/

img_6798a.jpg

エゾビタキはこちらになります(*^-^*)

img_9301a.jpg

それぞれちょとずつ違いますね♪


最初の2枚の画像が消えていましたが、
再アップしてあります。
リンクなど、色々追加もしていきます(*^。^*)


  1. 2014/05/29(木) 23:39:34|
  2. サメビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<高速バシャバシャ(^ω^) | ホーム |

コメント

No title

おはようございます。
サメビタキもエゾビタキもまだ未見未撮の憧れの
鳥です。見事に撮れていて、羨ましいなぁ。
昨日は久し振りに鳥見の日で、シギ・チに会いたくて
海に行ってきました。
  1. 2014/05/30(金) 04:52:04 |
  2. URL |
  3. 梅ちゃん #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

No title

サメビタキ良いですね♪
一昨年に旭岳のロープウェイ乗り場近くで見ていらいです。
  1. 2014/05/30(金) 08:45:35 |
  2. URL |
  3. COBRA #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

お引越し^^

判りました^^変更しておきます^^
サメビタキは一番難しいですね。
  1. 2014/05/30(金) 09:44:32 |
  2. URL |
  3. ケチャップ姉さん #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

COBRAさん
私は初見だったので嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)
北海道で繁殖していると図鑑等に載っていますが
あまりに噂も聞かないので
ホントに来ているのかなぁ~と思っていました(^_^;)
  1. 2014/05/30(金) 10:31:43 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お引越し^^

ケチャップ姉さん
そちらでも難しいですか?
数が少ないのでしょうかね・・・(^_^;)
  1. 2014/05/30(金) 10:34:45 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

梅ちゃん
うわわわ・・・
梅ちゃんへの返信、書いたのにアップされていませんでした(>_<)
使いこなしきれなくて申し訳ありません(ーー;)
サメビタキもエゾビタキもなかなか会えませんねぇ・・・
もしいても枝の中にいて
見つけられないのかもしれませんね(*^。^*)
  1. 2014/05/30(金) 16:13:16 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お気に入りを変更しときました。
  1. 2014/05/30(金) 21:35:31 |
  2. URL |
  3. 旅の仲間 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

エゾビタキは会ったことがありますが、こんなに綺麗には撮れませんでした。
サメビタキには会ったことがありません。
3種の違いがよくわかります。
それぞれ可愛いです。
  1. 2014/05/30(金) 22:30:33 |
  2. URL |
  3. hopisuke #-
  4. [ 編集 ]

No title

旅の仲間さん
お手数をおかけします(^O^)/
  1. 2014/05/30(金) 23:02:13 |
  2. URL |
  3. ぶらり #sFhU8FiE
  4. [ 編集 ]

Re: No title

hopisukeさん
私はエゾビタキは2回。
サメビタキは今回が初めてです(*^-^*)
きっと会えますよ(^O^)/
  1. 2014/05/30(金) 23:06:09 |
  2. URL |
  3. ぶらり♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burariyacho.blog.fc2.com/tb.php/1-42445d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
