ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015タカの渡り♪ その8

ハチクマ暗色型の次に来てくれたのは中間型(^O^)/

ハチクマ2709_11

通り過ぎたと思ったら戻って来てくれました(*‘∀‘)

ハチクマ2709_12

25日にアップしたのが、淡色型かなと思うので
これでとりあえず3パターンに会えました(*^-^*)

ハチクマ2709_13

幼鳥かなぁと思いましたが、メス成鳥ですかね・・・??

ハチクマ2709_14

こうしてアップしていると
10月にもう1度行きたくなってきます(^ω^)

  1. 2015/09/30(水) 18:46:18|
  2. ハチクマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2015タカの渡り♪ その7

どんどんこちらに向かってくる猛禽・・・・(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

ハチクマ2709_6

あたふたと連写!!

ハチクマ2709_7

ハチクマの暗色型でした♪

ハチクマ2709_8

ハチクマは色んな色があり面白いですよね(^ω^)

ハチクマ2709_9

暗色型、淡色型、中間型・・・
黒っぽいのやら白っぽいのやらハトみたいですなぁ・・・(^^;

ハチクマ2709_10

来た甲斐があったと言うものです。
今日はダメかなぁ・・・と、思っていたのでとても嬉しかったです(*´ω`)

  1. 2015/09/29(火) 19:34:05|
  2. ハチクマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2015タカの渡り♪ その6

2日目。
前の日が飛びまくりだったので
もしかして今日はダメかな・・・と思っていたら
と・飛ばない・・・(T_T)

それでもひたすら待っていると来てくれましたε-(´∀`*)ホッ

ツミ2709_3

ツミの幼鳥です♪

ツミ2709_4

前の日とは違って近いです(*^▽^*)

ツミ2709_5

ヒヨドリほどの小さな猛禽。
しかし、こうして観るとオオタカと体つきが似ています(゚д゚)!

ツミ2709_6

小さいのに小鳥を狩ってしまうのですからねぇ~(´Д`)

ツミ2709_7

およそ同じくらいの大きさのコチョウゲンボウもちゃんと撮ってみたいものです(*^-^*)

  1. 2015/09/28(月) 19:02:59|
  2. ツミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2015タカの渡り♪ その5

オオタカもちゃんと来てくれていました(^^;

まずは幼鳥♪

オオタカ2709_1

翼先分離は6つでお腹は縦縞。尾羽の真ん中が出ていますので
オオタカ幼鳥で良いかと思います(*´ω`)

オオタカ2709_2

幼鳥と言えどもガッチリした体型ですなぁ~(-ω-)/

オオタカ2709_3

こちらはオオタカの成鳥♪

オオタカ2709_4

高い所を飛んでいたので
かなりトリミングをしています(´Д`)

オオタカ2709_5

食物連鎖の頂点に立つというオオタカ、マッチョですなぁ~(^ω^)

オオタカ2709_6

さて、2015タカの渡り1日目はこれで終わらせ
明日から2日目に入ります(*^▽^*)

  1. 2015/09/27(日) 18:40:32|
  2. オオタカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2015タカの渡り♪ その4

完全に出遅れたと思ったのですが、
それなり飛んで来てくれ、
ツミも何度か飛んでくれました(*´ω`)

ツミ2709_1

小さい上に、すぐに高い所へ行ってしまうので
撮るのが大変です(+_+)

ツミ2709_2

明日の日曜日は雨のようなので、
小出しにアップしていきます(^^;

  1. 2015/09/26(土) 23:36:21|
  2. ツミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2015タカの渡り♪ その3

ノスリの後に飛んで来てくれたのはこちらの方(^O^)/

オオタカ2709_1

オオタカハチクマです♪

オオタカ2709_2

風に乗ってスイーーーって向かってきました(*^▽^*)

オオタカ2709_3

いやあ、やってしまいました。思いつつオオタカと・・・^_^;
ハチクマの顔つきって、もっと尖がっているイメージでしたが、
このような角度だとタカっぽい顔つきになるのですね(*^。^*)
COBRAさんありがとうございまさす<(_ _)>

  1. 2015/09/25(金) 22:22:15|
  2. ハチクマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2015タカの渡り♪ その2

寄り道をしてタカの渡りポイントに到着したのは9時半頃(^O^)/

な・なんと、すでに数十羽ものハチクマが渡って行き、
今日がピークだと・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
あららら、出遅れたかーーー!! と、意気消沈するも
すぐにノスリが飛んで来てくれました♪

ノスリ2709_1

何度も近くを飛んでくれました(*´ω`)

ノスリ2709_2

それも数羽で飛んでくれるので、
仕舞いにゃ、あ~ノスリか・・・と(^^;

ノスリ2709_3

ノスリは白くて美しい猛禽なのですよねぇ~

ノスリ2709_4

それにけっこう顔が可愛い(*^-^*)

ノスリ2709_5

せっかく近くに来てくれたのですからと、
バシャバシャと1日目だけでも100枚以上撮っちゃいました┐(´д`)┌

  1. 2015/09/24(木) 22:51:08|
  2. ノスリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2015タカの渡り♪ その1

昨日、今日と1泊でタカの渡りを見に行ってきました(^O^)/
他にもちょこっと寄ったり、夜景を撮ったりと、
2日間で5700枚撮っちゃいました(´Д`)
写真整理が大変です・・・(+_+)

とりあえず適当な所でハチクマを2枚♪

ハチクマ2709_1

ハチクマ2709_2

頑張って整理をして数日間に渡ってアップしていきます(^O^)/

  1. 2015/09/23(水) 18:22:56|
  2. ハチクマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ニコニコ♪

スイーーーーっと、気持ちよさそうに水面を進むカルガモがいました(*^-^*)

カルガモ2709_1

数羽のカルガモが滞在中のようですが、
それぞれのんびりと過ごしているようです♪

カルガモ2709_2

いつもニコニコしているように見えるカルガモ、
色合いは地味ですが、結構好きです(^ω^)

カルガモ2709_3

そろそろ冬を前に群れになるのでしょうねぇ~(*´ω`)

  1. 2015/09/22(火) 19:18:52|
  2. カルガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんな仲良く♪

今日、ちょこっとシギ・チドリに会いに行きましたが、
な・なんと1羽もいない・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

抜けるのが早すぎるでしょう・・・(´Д`)

しかたがないので先週の1枚(^O^)/

アオアシシギ2709_1

ダイサギ、アオサギ、アオアシシギ、ツルシギが仲良くエサ探しをしていました(*^▽^*)

  1. 2015/09/21(月) 18:05:01|
  2. アカアシシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
次のページ
