ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

ようやく・・・(*^-^*)

今シーズン、ルリビタキのメスタイプはけっこう会えたのですが、
なかなか青い方には会えていませんでした(ーー;)
幸せの青い鳥には会っておきたいと色んな公園に出かけていましたが、
ようやく会えました♪

ルリビタキ2704_7

暗い所をウロウロしているため、
出て来てくれるのを待っていましたが、なかなか・・・(ーー;)

ルリビタキ2704_8

ISO感度を上げてなんとか撮りました(^^;

ルリビタキ2704_9

まあ、会えただけでもOKでしょう(*^-^*)

  1. 2015/04/30(木) 19:58:49|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちょんちょんちょん♪

日曜日の事です(^O^)/

池を覗くとすぐに3羽の小鳥がやって来ました( ^ω^)おっ

ん? どなたじゃ?? と双眼鏡を見ると・・・
おおっ!! クロジでした(*^▽^*)

クロジ2704_1

ちょんちょんちょんと、池の畔へ向かいます♪

クロジ2704_2

別のクロジも、ちょんちょんちょん♪

クロジ2704_3

立ち止まってキョロキョロ・・・

クロジ2704_4

水浴びに来たのでしょうが、
私たちに警戒したのか飛び去ってしまいました( ´Д`)ノ~バイバイ

着いたばかりで警戒心が強いのかな・・・(*´ω`)

  1. 2015/04/29(水) 19:25:35|
  2. クロジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

この時期に・・・(^^;

日曜日の事です(^O^)/

この日この公園で最も賑やかだったのがこちらの方(*^▽^*)

ヒレンジャク2704_1

ヒレンジャクです♪
今シーズン、キレンジャクには会っていましたが、
ヒレンジャクには会ってなく、諦めていたら
まさか4月の終わり近くに会えるとは・・・(^^;

ヒレンジャク2704_2

それもけっこうな群れです(゚Д゚;)
天気が良く、人も多かったので忙しなく飛び回っていて
カウントできませんでしたが、20羽以上は楽にいたかと思います(*´ω`)

それもキレンジャクとの混群♪

ヒレンジャク2704_3

このような遅い時期に、1羽残っているのは見たことがありますが
この時期こんな群れは初めてです(^^;

のんびりしたレンジャクが集まって
さあ、渡ろうかというところなのでしょうか(*^▽^*)

  1. 2015/04/28(火) 19:30:45|
  2. ヒレンジャク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

違和感・・・(^^;

一昨日の事です(^O^)/

夕方日没前に、朝に寄った公園に
再度寄ってみました(^ω^)

さすがに鳥たちの声も少なく、
鳥の皆さん寝床に向かったようです(^^;

仕方ないかぁ~とぶらぶら歩いていると、
前方の遊歩道がなんやら違和感・・・ん??

双眼鏡で覗いてみると・・・あっ!!
クロツグミのメスでしたΣ(´∀`;)

クロツグミ2704_1

夕食も終わり、さあて寝床に帰るかぁ~とでも思って佇んでいたのでしょうか(*^-^*)

クロツグミ2704_2

のんびりと歩いて去って行きました( ´Д`)ノ~バイバイ

ダメ元でも寄ってみるものですね♪

  1. 2015/04/27(月) 19:32:04|
  2. クロツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

可愛いにゃ~♪

昨日、用事があり休みをとり実家に行ったのですが、
朝にこの時期お気に入りの公園に寄りました(*^-^*)

目的はこの方♪

ルリビタキ2704_1

待ちに待ったルリビタキです(*^▽^*)

ルリビタキ2704_2

4羽のルリビタキに会えたのですが、
このルリさん、とっても愛想良し♪

ルリビタキ2704_3

ひょいひょいと近くを飛び回りポーズを取ってくれます(*^-^*)

どお? 撮れたぁ~? と♪

ルリビタキ2704_4

ザゼンソウに乗ってくれないかなぁ・・・と思っていたら、ひょいと( ^ω^)おっ

ルリビタキ2704_5

さらに・・・

ルリビタキ2704_6

満足して実家に向かいました(*^▽^*)

  1. 2015/04/26(日) 19:34:47|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

いたっ♪

先日、Simcoさんのブログにアリスイが登場していました(*^▽^*)

円らな目のアリスイ、大好きなのですよ♪

見に行かなくてはと思っていたのですが、
探す間もなく会えちゃいました(*´ω`)

イスカのボリボリを聞きながら、
出てこないかなぁ・・・と杭に腰かけ待っていると、
キョーキョーキョー!! と、独特な声が・・・( ^ω^)おっ!!
アリスイだーーーー♪ と(*^▽^*)

早速、声の方向へぶらぶら歩いていきました(^O^)/

この辺りだよな・・・と、キョロキョロ・・・

すると、真上からキョーキョーキョー!! と・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッ!

アリスイ2704_1

うわわわ・・・高~い木の上の方にいました(^^;

どうしたものかと、見上げていましたら、
ほどなく飛んで行きました( ´Д`)ノ~バイバイ

まあ、これから何度も会えるでしょう♪

さて、この時期いるはずなのに会えていないのはモズの皆さん。
会える年は何度も会えるのですがねぇ~(^^;

  1. 2015/04/25(土) 19:51:23|
  2. アリスイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ぞくぞく到着♪

お気に入りの通り♪

私が会えただけで6組のツガイが到着していました(*^▽^*)

ノビタキ2704_8

ちゃ~んと縄張りが決まっているのか、
少しずつ離れて暮らしていました♪

ノビタキ2704_9

そして嬉しいことに、美しい歌を奏でていました(*´ω`)

ノビタキ2704_10

美声の鳥っていいですねぇ~(*^-^*)

ノビタキ2704_11

さあ、これからもっと美声の鳥の皆さんが到着するでしょう♪

春はやっぱりいいですなぁ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

  1. 2015/04/24(金) 21:51:17|
  2. ノビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボリボリと聞こえるものの・・・

冬の間、なかなか来ないと嘆いていたイスカ。
ここにきて、ジャンジャンやって来ているようです(*^▽^*)

毎年やって来るこちらの公園でも♪
しかし、枝の奥の方でボリボリ・・・

イスカ2704_5

ボリボリという音はいくつも聞こえるのですが、
姿が見えない・・・・(ーー;)

諦めつつ眺めていたらひょいと( ^ω^)おっ

イスカ2704_6

顔だけ出してくれました(*^▽^*)

現在、私が聞いているだけで市内5カ所で滞在しているようです(*^-^*)
きっと別の場所でも来ているのでしょう♪
いったい何羽のイスカが来ているのでしょうねぇ~(*^▽^*)

  1. 2015/04/23(木) 21:44:07|
  2. イスカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

こそっと・・・

公園のベンチに座っていると、
茂みの中をススススと動く影・・・・ん?

とりあえずカメラを構えて出てくるのを待ってみました・・・

待つこと暫し・・・

出てきました♪

シロハラ2704_1

おおおっ!!
久々のシロハラでした(*^▽^*)

すぐにまた、こそこそっと・・・
う~む・・・隠密行動をしているようです┐(´д`)┌

  1. 2015/04/22(水) 22:44:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ノビタキに会った後、
先日、今シーズン最初にノビタキに会ったポイントに行ってみました(*^-^*)

目的はノビタキではありません♪

いました(*^▽^*)

オオジュリン2704_1

オオジュリンです♪
先日、チラッと見かけていたので
会えないかなぁ~と思っていたのです(^ω^)

オオジュリン2704_2

初春に来る鳥たちはちゃんと来ていますね♪
来週くらいには、もっと多くの夏鳥が来てくれるでしょうね(*^-^*)

  1. 2015/04/21(火) 20:00:11|
  2. オオジュリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ