ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜水艦♪

1羽のホオジロガモがいました♪

クチバシを水の中に入れたままススススーーーと(*´ω`)

ホオジロガモ2702_1

うははは♪
中途半端に潜っている潜水艦みたいだなぁ~と見ていたら
あらっ、潜りました(*^-^*)

ホオジロガモ2702_3

ベンチに座りながら見ていたら、
な~に見てんのさぁ~と横目で私を見ながら横切って行きました(^^;

ホオジロガモ2702_2

そういえば、ここはスズガモがよく1羽でいるのですが、
今シーズンはホオジロガモがこの池を譲ってもらったのでしょうかねぇ~(*´ω`)

  1. 2015/02/21(土) 19:54:46|
  2. ホオジロガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ひとり佇む・・・(*^-^*)

今シーズンは行く度に撮らせてもらっているダイサギさん♪

この日もひとり佇んでいました(*^-^*)

ダイサギ2702_1

まわりではマガモが寝ていたり、
トコトコ歩いていたりしているのですが、
ただひたすら佇んでいます(^^;

ダイサギ2702_3

ぜーんぜん動かないのをいいことに、
少しずつ回り込んで、撮る角度がいい場所を探しました・・・(-ω-)/
この角度がベストかなぁ・・・とパシャ♪

ダイサギ2702_2

ふふふっと満足して次のポイントに向かいました(*^-^*)



  1. 2015/02/20(金) 22:11:49|
  2. ダイサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(´Д`υ)))ポリポリ

港でも見かけるホシハジロ。
今シーズンはこの池に滞在中です♪
それも増えている・・・(゚Д゚;)

ホシハジロがいるねぇ~と話しながら、さて撮ろうと思ったら・・・

ホシハジロ2702_1

ありゃりゃ、毛づくろいを始めました(^^;

ホシハジロ2702_2

あっちをポリポリ、こっちをポリポリ・・・

ホシハジロ2702_3

朝食後の羽のお手入れタイムだったのでしょうかか(*^-^*)

  1. 2015/02/19(木) 21:43:59|
  2. ホシハジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

何を隠しているの??

ギャーギャーとだみ声なのですが、
愛嬌のあるミヤマカケス♪

すぐ近くにとまってくれました(*´ω`)

ミヤマカケス2702_1

3羽のミヤマカケスが飛び回っていました♪

歩いていると、ありゃ(゚д゚)!
な・何をしているの???

ミヤマカケス2702_2

何か隠しているのでしょうか???
もう1羽は順番待ち??

ここのミヤマカケスは愛想良しです(*´ω`)
遊歩道のすぐそばにとまります♪

ミヤマカケス2702_3

ここでは人は危害を与えないということを
解かってくれているのでしょうかねぇ~(*^-^*)

  1. 2015/02/18(水) 19:22:59|
  2. ミヤマカケス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

越冬中のレクレーション??

池を覗くと・・・あらっ(゚д゚)!
オオハクチョウが来ていました(*^▽^*)

オオハクチョウ2702_1

エサをくれるのかと思ったのか、近くに寄って来ます(^^;
あまりに近くに来てくれるので
せっかくだからアップでパシャ♪

オオハクチョウ2702_6

オオハクチョウ2702_7


こやつはくれないなぁ~と思ったのか、
池の端の方へスススススーっと・・・

そしていきなり(゚д゚)!

オオハクチョウ2702_2

オオハクチョウ2702_3

そんなに大きな池ではないのですが、
端から端まで飛びました(^^;

その後、またやっていましたので、
越冬中のレクレーションなのでしょうかねぇ~???
運動不足にならないように、
さあ! みんなでGo!! とか・・・(^^;

レクレーションの後はまったり♪

オオハクチョウ2702_4

とっても仲良しのようです(*^-^*)

オオハクチョウ2702_5

きっと家族なのでしょうねぇ~(*^▽^*)

  1. 2015/02/17(火) 20:00:00|
  2. オオハクチョウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ツグミと仲良し♪

ツグミの群れの続きです(^O^)/

ツグミを撮って、さて他にはどなたさんかいないかなぁ・・・と少し歩くと・・・
あらっ(゚д゚)!
東屋の屋根にツグミたちが(^^;
スズメ並ですなぁ~

ツグミ2702_4

そこへ・・・

シメ2702_1

1羽のシメさん登場(*^▽^*)
馴染んでいるなぁ~と見ていたら、ヒョイと♪

シメ2702_2

その後、見失ったのですが、
また見つけました(^O^)/

シメ2702_3

あははは♪
ツグミと一緒に落ちたナナカマドの実を啄んでいました(*^-^*)

すっかりツグミと馴染んでいるようです(^ω^)

  1. 2015/02/16(月) 19:43:18|
  2. シメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ナナカマド掃討中♪

お気に入りの公園のひとつの近くを通ったので覗いてみました(*^-^*)

この時期ならナナカマドの木のある所にどなたさんかいるかなぁ・・・と

ありゃ(゚д゚)!
ツグミの大群がいました(*^▽^*)

ツグミ2702_2

雪の上に落ちたナナカマドの実を啄んでいました(^O^)/

ツグミ2702_3

周囲の木にもワラワラ・・・
ふと気が付くと、私のすぐ横にも(^^;

ツグミ2702_1

ざっと数えて80羽くらいでしょうか。

今、市内ではキレンジャク、ツグミ、ムクドリ、ヒヨドリが
競ってナナカマドを食べているような気がします(^^;

おかげで、各地のナナカマドの実が無くなってきましたねぇ~(-ω-)/

  1. 2015/02/15(日) 19:30:57|
  2. ツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モグモグTime♪

ウソも色んな所で見かけるようになってきました♪

ウソ2702_1

この時は10羽くらいの群れ(*^-^*)

カツラの木の実を慌ただしく食べていました♪

ウソ2702_2

カツラのきの実はウソ以外でも
マヒワ、ベニヒワ、ハギマシコなども大好きのようですねぇ~(*´ω`)

コーヒーの出来損ないのように見えるのですが
美味しいのでしょうねぇ(*^-^*)

  1. 2015/02/14(土) 19:33:46|
  2. ウソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シュワッチ!!

いきなり目の前の木にシュタッ!! と、とまったアカゲラさん(*^-^*)

アカゲラ2702_3

どうやらパトロール中なのか、
次々とチェックして回っています(*´ω`)

アカゲラ2702_4

またすぐに飛ぶかなか・・・と・・・

アカゲラ2702_5

えーい、シャッター押しっぱなし!!

すると、シュワッツ!! と(^O^)/

アカゲラ2702_6

アカゲラ2702_7

う~む・・・立派な羽ですなぁ~♪

  1. 2015/02/13(金) 20:06:48|
  2. アカゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お久しぶりだねぇ~♪

およそ3年ぶりに会えました(^O^)/

ハチジョウツグミ2702_1

お久しぶりのハチジョウツグミです♪

ハチジョウツグミ2702_2

松の木にそっと隠れ、
そっと出てきて・・・バクバクバク!!!

ハチジョウツグミ2702_3

ナナカマドの実ももう少しだけ・・・
いつまでいてくれるでしょうかねぇ~(*´ω`)

  1. 2015/02/12(木) 19:55:54|
  2. ハチジョウツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
