ぶらり、野鳥と野生動物 Part2

野鳥や野生動物に会いたくて、時間があればぶらぶらしています。 ほとんどの写真はトリミングをしています 。 よろしかったらコメントを残してください。 とっても励みになります。 コメントは承認制にしてありますが、よっぽどのことで無い限りは公開します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ん? 見てた?

そろそろ行きますかねぇ~とか話していると、
来てくれたキビタキのお父さん♪

コソコソとやって来て・・・

キビタキ2607_22

キョロキョロして・・・

キビタキ2607_23

バシャバシャ♪

キビタキ2607_24

ん? 見てた?

キビタキ2607_25

これで水飲み場の記事は終了です(^^;

他にもヤブサメも来ていました(^O^)/
私は撮り損ないましたが、
梅ちゃんは撮っているかと思いますので
梅ちゃんのブログをご期待ください(*^▽^*)

  1. 2014/07/31(木) 22:17:34|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

入れ代わり立ち代わり♪

まだ水飲み場の事を引っ張ります(^^;

最もやって来たのはこちららの方(^O^)/

シジュウカラ2607_1

シジュウカラです♪
パッとやって来てすぐにドボン(*^-^*)

そして高速バシャバシャ♪

シジュウカラ2607_3

そしてあっという間に行っちゃいました(´∀`*)ノシ バイバイ

しかし、すぐに別のシジュウカラが来てすぐにバシャバシャ♪

シジュウカラ2607_2

満足したのかこちらもすぐに立ち去りました(*^▽^*)

シジュウカラ2607_4

シジュウカラって基本的に忙しないのでしょうかねぇ~(^ω^)

  1. 2014/07/30(水) 22:37:46|
  2. シジュウカラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

覗き見だよねぇ~(^^;

北海道野鳥愛護会の先輩から教えていただき訂正をします。
ハシブトガラではなくコガラだったようです。
私は見逃しているのかもしれませんが、
コガラは初見初撮りになります♪


他にも色々来てくれたのですが、
こちらの方、なかなか水浴びをしません(^^;

ハシブトガラ2607_1

ハシブトガラコガラです♪

ひょいと池に入って・・・

ハシブトガラ2607_2

じっと・・・

ハシブトガラ2607_3

いきなりくるりと・・・(゚д゚)!

ハシブトガラ2607_4

あんた達、何のぞいているよーーーヽ(`Д´)ノプンプン
と、言っているのでしょうか(^^;
また枝にとまりました・・・

ハシブトガラ2607_5

そういえば、入浴を覗き見しているようなものですよねぇ~(^^;

それでもちゃんと撮れませんでしたが、
何度かは水浴びをしました(*^-^*)

ハシブトガラ2607_6



  1. 2014/07/28(月) 22:47:05|
  2. コガラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

親は来ないけど・・・

昨夜は飲み会でコメントの返信が遅なり申し訳ありません(*´ω`)

昨日、今日と天気が悪いですねぇ~(+_+)
とは言え、わたしゃ二日酔いでどの道、鳥見は無理でしたが・・・(^^;

さて、記事は先週の続きです(^ω^)

ちょっと珍しいこの方が来てくれました♪

コルリ2607_1

足が長くて背中が青・・・コルリのお子さんです(*^▽^*)

キビタキの子供たちとは違い、
草の陰をスタタタタタと走って池の畔にやって来ます(^^;
そしてドボンっと♪

コルリ2607_2

まずは顔をバシャバシャ♪

コルリ2607_3


プハーーー!!

コルリ2607_4


今度は全身でバシャバシャ♪

コルリ2607_5

さってと・・・

コルリ2607_6

シュタッ!!

コルリ2607_7

ウムムム・・・お子さんとはいえ、さすがコルリ
素早いですなぁ~(*´ω`)


  1. 2014/07/27(日) 21:05:29|
  2. コルリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

後ろでは・・・(*^-^*)

池をずっと覗き込んで待っているのですが、
後ろで、ケッッケッケッ♪ と、アカゲラの声が時々聞こえます(*^▽^*)

どこかなぁ・・・と目で探すと、けっこう近くにいたりします♪

アカゲラ2607_1

ここはキツツキもいっぱいいるようですねぇ(*‘∀‘)

アカゲラ2607_2

この日は一度に4羽くらいが来たりしてましたので
もしかすると幼鳥を連れた家族だったのかもしれません(^ω^)

それと、1度だけですがコゲラも見かけました(^O^)/

コゲラ2607

この時期、平地の森はけっこう寂しいのですが、
山奥の森は楽しいですねぇ~♪

  1. 2014/07/26(土) 20:55:18|
  2. アカゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

子供じゃあないけど小っちゃいのが・・・♪

池の様子をうかがっていたキビタキの子供の1羽の隣に突如・・・( ^ω^)おっ

キビタキ幼鳥&メジロ2607_1

メジロが2羽やって来ました(*^▽^*)

キビタキのお子さん、興味津々♪
メジロも、あっ! 誰かいる~(゚д゚)!  っと

キビタキ幼鳥&メジロ2607_2

メジロの2羽、仲良しのようです(*‘∀‘)

メジロ2607_1

メジロ2607_2

幼鳥じゃあないけど小っちゃいメジロ、めんこいですなぁ~♪

メジロ2607_3

この場所は小鳥の可愛さを再認識させてくれますねぇ~(*^-^*)

  1. 2014/07/25(金) 21:00:08|
  2. メジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キビタキの子供たち その3

続きです(^O^)/

1羽は枝にもう1羽は池の中♪
そこへ3羽目がやってきました(*^▽^*)

ぼくも入るーーーー!!!  って♪

キビタキ2607_18

ん? 入るの~?? って言っているのかな(^^;

キビタキ2607_19

でもすぐに1羽は飛び立ちました(^ω^)
あら!? 行っちゃうの~?? って

キビタキ2607_20

その様子を枝の上で見ている1羽♪

キビタキ2607_21

この枝の上でさらに楽しいことに♪
それはまた明日(´∀`*)ノシ バイバイ

  1. 2014/07/24(木) 22:52:09|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キビタキの子供たち その2

キビタキの子供たち、続きます(*^▽^*)

なかなか水浴びをしない子供たちですが、
ようやくバシャバシャ♪

キビタキ2607_12

兄弟のバシャバシャを見ています(^ω^)

キビタキ2607_13

枝でどうしようかなぁ~と思っている子も♪

キビタキ2607_14

そしてとうとう並んでくれました(≧▽≦)

キビタキ2607_15

一瞬でしたが3羽並んだのですよ・・・
しかしあまりに一瞬で撮れませんでした(+_+)

キビタキ2607_16

1羽が飛んだぁ~と思ったら・・・

キビタキ2607_17

良い所にとまってくれました♪

この後、さらに・・・(*^-^*)

また明日(´∀`*)ノシ バイバイ

  1. 2014/07/23(水) 22:07:29|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

キビタキの子供たち その1

キビタキの子供たち♪
ずいぶんと遊びまわってくれました(*^▽^*)
そのため撮った写真がいっぱいあります(^^;

そこで何回かに分けてアップします(^O^)/

子供たちは父ちゃんとは違ってひょいとやってきます♪

キビタキ2607_5

無茶苦茶近いです(^^;

キビタキ2607_6

私たちに気付いているのかいないのか・・・(*´ω`)

キビタキ2607_7

そして池に入っても、ボーっとしています(*^-^*)

キビタキ2607_8

1羽ずつだとのんびりとしているようです(*‘∀‘)

キビタキ2607_9

まだ顔があどけないですねぇ~♪

キビタキ2607_10

こんなにじっくりとキビタキの幼鳥を観たのは初めてです(*^-^*)

キビタキ2607_11

まだまだキビタキの子供たちは続きます(^O^)/

  1. 2014/07/22(火) 22:59:30|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

父ちゃん♪

昨日は、hopisukeさんがよく行く鳥たちの水飲み場に行ってきました(*^▽^*)
前々から行こうと思いつつ、なかなか行けないでいたのですよねぇ~

森の中のため、天気が良くないと、

1.暗くてSSが上がらない・・・(+_+)
2.気温が上がらない・・・(+_+)
3.鳥たちが来ない・・・(+_+)

という悲しい状況になってしまいます┐(´д`)┌

天気予報では、曇り時々晴れ♪ と、なっていたので
大丈夫かと思いきや厚い雲が立ち込めていました( ´Д`)=3

悪い予感にドキドキしながら待つことになりましたが、
なんとか8種の鳥たちが来てくれましたε-(´∀`*)ホッ
まあ、暗くてダメダメの写真も量産のため
なんとかアップできそうなのは6種になりそうです(^O^)/
(昨夜ひたすらゴミ箱に画像を捨てていました・・・)

まず最初に来てくれたのがこちらの方、キビタキです♪
コソコソとやって来て・・・

キビタキ2607_1

ちょこんと水に入り・・・

キビタキ2607_2

バシャバシャ♪

キビタキ2607_3

気持ちが良さそうです(*´ω`)

キビタキ2607_4

このキビタキさん、どうやら父ちゃんのようで
子供連れでした(^ω^)
子供は3羽♪

子供たちは明日に(^O^)/




  1. 2014/07/21(月) 18:03:54|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
