ぶらり、野鳥と野生動物 Part2




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠くから見ると赤いのね( ゚∀゚)

車で走っていると、遠くの木のてっぺんに鳥が・・・
赤っぽく、顔が白い・・・ん・・・? ベニマシコ??

道路から離れているのですが、
それでも目いっぱい近くに車を停めてカメラで覗くと・・・(´・ω`・)エッ?

アカモズでした(゚д゚)!

アカモズ2605_1

この場所で会うのは初めてです。
アカモズって言っても赤くないよなぁ~と思っていましたが、
遠くから見ると赤く見えるのですね( ゚Д゚)

アカモズ2605_2

2本の木を行ったり来たり・・・

時々木の下にある草地に向かって飛んでいましたので
どうやら獲物を探しているようです(*^-^*)

アカモズ2605_3

そして、休憩なのかまた木のてっぺんへ♪

アカモズ2605_4

おっ♪ 歌い始めました(*^▽^*)

道路から遠かったのは残念ですが、
ゆっくりと様子を観ることができました(^O^)/

これで札幌近郊でアカモズを目撃したのは4か所目です。
数が多いとは思えませんが、
色んな所でこっそり繁殖しているのでしょうかねぇ~(*´ω`)


  1. 2014/05/31(土) 19:04:02|
  2. アカモズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

高速バシャバシャ(^ω^)

池を覗き込むと、ヤマガラが水浴び中でした(^ω^)

IMG_8850a.jpg

バシャバシャするかなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク

しました♪

IMG_8852a.jpg

うははは♪
高速バシャバシャです(*^▽^*)

ふ~と言っています(*^-^*)

IMG_8856a.jpg

ホ~ント、みんな水浴びが好きですねぇ~(*^▽^*)

  1. 2014/05/30(金) 23:16:14|
  2. ヤマガラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Part2 第1弾は初見初撮り(*^▽^*)

ココログがいっぱになり、FC2ブログになっての第1弾(^O^)/

私の初見初撮りの鳥さんからスタートします*^▽^*)

ちょこっと寄った公園。
ヒヨちゃん(ヒヨドリ)の声があちこちで聞こえるだけで
他の鳥影はなし・・・(ーー;)

完全に諦め、森林浴じゃ~とぶらぶら(*´ω`)
すると、ヒヨちゃんに追い出されるように枝の中から
1羽の鳥が現れました( ^ω^)おっ

IMG_8865a.jpg

あ~♪ コサメビタキだぁ~(^ω^)
と、思ってパシャパシャ♪

ひょいと飛んだと思ったら、すぐそばにとまりました。

IMG_8911a.jpg

あら・・・お腹の色が濃い・・・
うわわわ(゚д゚)! サメビタキだぁーーーー(゚Д゚;)

IMG_8990a.jpg

ひょいと飛んではとまり、
また飛んではとまりと、色んな角度で撮らせてくれました(*^▽^*)

IMG_8997a.jpg

IMG_9017a.jpg

IMG_9057a.jpg

光の当たり具合で色合いが違って見えますが、
コサメビタキより羽や頭の色が濃く、
お腹の斑が濃いですねぇ~(^ω^)

ちなみにコサメビタキは(^O^)/

img_6798a.jpg

エゾビタキはこちらになります(*^-^*)

img_9301a.jpg

それぞれちょとずつ違いますね♪


最初の2枚の画像が消えていましたが、
再アップしてあります。
リンクなど、色々追加もしていきます(*^。^*)

  1. 2014/05/29(木) 23:39:34|
  2. サメビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
